メルボルンらしい雑貨を買うならココ!

リトルコリンズ・ストリートをエリザベス・ストリートからスワンストン・ストリートにかけて歩いていくとその間にある「ロイヤル・アーケード」はご存じでしょうか?

カフェが入り口に点在し、ジュエリー店や絵画店などが並び、観光客にも人気のいつも賑わう場所です。建物の内装も素敵で、私もよく好きで通るのですが、ここに私のお勧めの雑貨屋さんがあるので今日はご紹介!
その名も「The Melbourne Shop」 
メルボルンの街並みやメルボルン自体をモチーフにした雑貨のみが売られています。見ているだけでワクワクするお店です。

このお店は、ただ写真や絵画を製品にしているだけでなく、写真とデジタルデザインを混ぜた独自のデザインになっています! なのでどの商品もほんとうに色鮮やかで、斬新かつユニーク!
製品はすべてフィッツロイという市内から路面電車で20分ほどの街で作られているので、正真正銘のメルボルンMADE!
生地の素材も丈夫なものを使うなどこだわりを持っているようですよ!
オンラインショッピングも可能です

私も、以前お友達のプレゼントに買ったのがこちら! エコバッグです。トラムの路線図から駅や観光地まで種類が豊富! 選ぶのにすごく時間がかかりますよ〜。ペンケースもあります。

また部屋に飾りたいものをお探しの場合は、絵画やクッション、時計もあります! 時計は、メルボルンのサバーブの名称が書かれていて、とてもおしゃれー。

ちょっとしたものを探している人には、ポストカードやマグカップ、ノートがお勧め! ポストカードはすごく沢山の種類があり、選びきれないほど。

自分のメルボルンの思い出作りに、そして、お友達へのプレゼントに最適なこのお店。是非フラッと覗いてみてくださいね!お気に入りが見つかるかもしれません。

市内店:Shop 23, 335 Bourke Street Mall Melbourne
フィッツロイ店:338 Brunswick St Fitzroy

大橋 麻衣子 / Maiko Ohashi

オーストラリア、メルボルン在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I138)。初めての留学は、シドニーでの短期留学。その後、パースでのワーキングホリデー生活を経て、2006年 ゴールドコーストで、調理師とホスピタリティーの専門学校に進学。レストランで調理師として3年働いた後、キャリア転換でメルボルンへ。日本での事務と接客経験、そしてオーストラリアでの留学経験を活かすため、現職に就く。シドニー、パース、ゴールドコースト、メルボルンと、ほとんどの主要都市で暮らした経験から、都市によって色の違うオーストラリアの良い点・悪い点も含めた留学カウンセリングを行う日々。このカウンセラーに質問する