2023年もありがとうございました!

こんにちは!東京オフィスの由里です。
クリスマスも終わり、2023年も残りわずかとなりました。
東京オフィスも本日が年内ラストの営業日です。

今年はコロナも明けて、多くの方をオーストラリアへ送り出すことが出来ました。ご相談頂いた皆様、本当にありがとうございました。

また東京オフィスには、留学・ワーホリから帰国した方達にも遊びに来て頂きました♡!
ワーホリから帰国したNayumiさん、Akiさんコンビ!
帰国後、日本でもやりたい仕事をしてるキラキラしたお二人に刺激を頂きました。

ワーホリ、そして州立の専門学校TAFE NSWを卒業したShuyuさん
現在はオーストラリアの資格試験にもチャレンジ中!次はヨーロッパやインドにも滞在を考えているんだとか。
彼の人生プランを聞いてワクワク、こちらも楽しみになりました。

クイーンズランド大学を卒業し、弊社ゴールドコーストオフィスでもサポートしてくれたMayuさん
現在はご自身の経験をフルに生かし、インターナショナルスクールでマーケティングを担当しています。
仕事を楽しんでいるのが彼女の話と表情から本当によく伝わってきました。

アデレード大学に休学留学し、弊社アデレードオフィスでもアシスタントとして働いてくれたYukiさん
現在は大手時計メーカーに入社し、ドイツに駐在中。ヨーロッパライフを満喫しています。
どんな場所でも楽しむ精神を忘れないYukiさんにポジティブなエネルギーを頂きました。

留学・ワーホリで力をつけてきた皆さんのお話しを聞くと本当にエネルギーを貰い、モチベーションになります!
また来年も帰国した皆さんに会い、お話を聞けるのを楽しみにしてます。

((オーストラリアにいるお客様との交流の様子などもインスタに日々アップしてますので、気になる方は下記ページも見てみて下さい。))
オーストラリア留学センター Instagram

ご来社頂いたといえば、オーストラリアからも学校スタッフの皆さまに来て頂き、情報アップデートしてもらいました!

Navitas englishよりChikakoさん(左)
UECよりShinobuさん(右上)
GreenwichよりKiyoshiさん(右下)

Lexis englishよりWakakoさん(左)
ALSよりChiharuさん(右上)
InforumよりYukoさん(右下)
Discover english よりMikiさん(左)
William Angliss InstituteよりSakaeさん(右)
Impact english collegeよりAyakoさんとFukariさん
10月にはコラボセミナーもオフィスで開催しました。
たくさんの方にご参加頂き、来年メルボルンやブリスベンに出発予定の方も!
現地でまたAyakoさんやFukariさんに会えるのは楽しみ&心強いですね。

セミナーといえば、東京オフィスでは月に1,2回ほどセミナーを開催しています。
↑12月開催の少人数制セミナー(小ぢんまりとした雰囲気で質問もたくさん皆さんから頂きました♪)

皆さんの熱量を肌で感じられる対面セミナーは、開催してる私たちも毎回楽しい時間を過ごさせて頂いてます。

来年も学校とのコラボセミナーや座談会なども企画してますので、気になる方はぜひセミナーページもチェックしてみて下さいね。
セミナーページ (年明けにアップ予定です)

来年もオーストラリア留学・ワーホリを考えてる皆さんのサポートをするのが楽しみです。
是非お気軽にご相談下さいね。
それでは、良いお年をお迎えください…♡!

杉原 由里 / Yuri Sugihara

豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 S021)。高校時代のパース留学は毎日が新しい発見の連続でした。文化、人種もさまざまな環境に身を置くことで、相手を理解し、自分の意見や考えをしっかり伝えるには英語力にプラスして人間力も必要だということを実感。
また、その時に抱いた「世界をもっと見てみたい!自分の足で歩き、いろんな人や物に出会いたい!」という気持ちを大切にし、12年後。専門学校のスクールカウンセラーの仕事を辞め、友人と2人で世界横断の旅へ!

旅から帰国した私が再び向かった先は、自分の原点であるパース。インド洋に面する美しい町、パースで生活を送る中で、楽しいこと、悔しいこと、さまざまなことがありました。でもひとつずつ壁を乗り越えていくことで、自信がつき、どんなことも楽しめる自分に。
「人生を思いっきり楽しむ」ということを教えてくれたパースは私にとってかけがえのない場所になりました。

「やってみたい」という気持ちを大切にし、行動にうつすこと。そして一生懸命になることで、見えてくる景色があります。人生の絶景、見てみませんか?

パースで生活してきたからこそ、日本で生活していて感じることや思うこと、留学に役立つ情報を発信していきたいと思います。このカウンセラーに質問する