セミナーご参加いただきありがとうございました!

こんにちは。東京支店のYuriです。

本日オンラインセミナー「渡航前最善の準備 & 渡航後の自分をちょっと変えるワークショップ!」を開催しました。
嬉しいことに満員御礼!涙

1時間のオンラインセミナーでしたが、その後も質問したい!と残ってくださった方もいて、今回は30分ほど延長し、おしゃべりタイム。
ワーホリで語学学校はどうする?学生ビザからのワーホリもありかな?帰国後の就職準備どうしたらいい?渡航までにしておいた方がいいことは?…etc.

みなさんと色々お話しできて、本当に楽しい時間でした…♫


またオンラインですがご参加いただいた皆さんのお顔を見ながら、オーストラリアに行きたいと思ったきっかけや現地でチャレンジしたいことをお話いただき、私もブリスベン支店小林も本当にパワーを頂きました!


ワークショップでみなさんがやりたいことなどがより具体的になり、渡航までと渡航後にすることがより明確になっていたら嬉しいです…♡

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回は3月26日(金)午後12時からを予定しています。

来月、セミナー情報に載せますので、気になる方はぜひご参加ください。

お話できること、楽しみにしてます。

杉原 由里 / Yuri Sugihara

高校時代のパース留学は毎日が新しい発見の連続でした。文化、人種もさまざまな環境に身を置くことで、相手を理解し、自分の意見や考えをしっかり伝えるには英語力にプラスして人間力も必要だということを実感。
また、その時に抱いた「世界をもっと見てみたい!自分の足で歩き、いろんな人や物に出会いたい!」という気持ちを大切にし、12年後。専門学校のスクールカウンセラーの仕事を辞め、友人と2人で世界横断の旅へ!

旅から帰国した私が再び向かった先は、自分の原点であるパース。インド洋に面する美しい町、パースで生活を送る中で、楽しいこと、悔しいこと、さまざまなことがありました。でもひとつずつ壁を乗り越えていくことで、自信がつき、どんなことも楽しめる自分に。
「人生を思いっきり楽しむ」ということを教えてくれたパースは私にとってかけがえのない場所になりました。

「やってみたい」という気持ちを大切にし、行動にうつすこと。そして一生懸命になることで、見えてくる景色があります。人生の絶景、見てみませんか?

パースで生活してきたからこそ、日本で生活していて感じることや思うこと、留学に役立つ情報を発信していきたいと思います。このカウンセラーに質問する