シドニーロイヤルナショナルパーク

シドニー生活の中で私が1番オーストラリアの大自然を感じた場所が、ロイヤルナショナルパークです!


有名な観光地であるブルーマウンテンズではロープウェイや列車、レストランがあったりしますが、ロイヤルナショナルパークはもっと”自然!!”しかない場所です。笑




シティーから電車、バス、フェリーで2時間弱で到着!


ビーチとお家がポツポツあるのんびりした町に到着して、そこから歩いて向かいました。

早朝にパークまで歩いてい向かっていると、電線に巨大なコウモリが!!!!


なんと羽を広げると1メートル以上あるそうです!!!



そして入り口に到着。


その日の朝まで雨が降っていた為、足元は雨水がいっぱいで初めは避けながら歩いていましたが
途中池のような水溜りがあり、そこからはもう気にせずスニーカーがドロドロになりなりました!笑


そしてどんどん中に歩いて行くとこんな景色が!!





持って行ったサンドイッチでこの景色を見ながらランチ♪


ランチ後散策していると、なんとイルカを発見しました!!



その他にウェディングケーキロックスという真っ白な岩で出来た崖があるのですが、数年前に落下事故があった為、フェンスが張られていて今は入れません。。。
そしてエイトプールという自然に出来た8の字の形のプールも有名ですが、こちらも波が大きく危険な為、入場時間に規制があります。
壮大なオーストラリアでは大自然を楽しめる一方、危険な部分もあるので注意が必要ですね!!


私が行った日は夏のとっても暑い日で、大きなペットボトルでお水を持って行きましたが、全く足りずに、帰り道にやっとの思いで小さなコンビニを見つけ2リットルの炭酸を一気飲みしました!笑


そして帰りは体を冷やしにビーチでのんびりしてから帰りました。



都会のイメージのシドニーも、少し外れると自然がいっぱいです!!