現在開催中のSydney Noodle Night Marketsを楽しもう!

こんにちは!シドニー支店Manaです。

先週とはうって変わってシドニーは暖かな陽気が続いています。

デイライト・セービング(サマータイム)期間に入ったこともあり、夕方6時を過ぎてもまだまだ明るいので、アフター6(ここオーストラリアではアフター4かもしれませんが…)の楽しみ方も増えてきました。

そこで早速、今週月曜日にシドニーハイドパークで開催中のSydney Noodle Night Marketsに行ってきました!

ハイドパークに入る前から既に香ばしい匂いが漂っています…!!

持ち物チェックのためゲートを潜ると、アジアンストリートフードやワインを片手に歩く人たちで賑わっていて、いくつかのお店の前には長蛇の列ができていました。

日本でよく見かけるフードサンプルのような麺の盛り付けで有名なお店『Flying Noodles』や、フィリピンのストリートフードで有名な『Hoy Pinoy』、日本の鉄板焼き屋さんもありました!!

結局あれもこれもと色々買ってしまいましたが、全て美味しくいただきました。
Pad See EweとPad Thai(左上)、Inihaw Na Manok(右上)、Flying noodles with BBQ pork(左下)、Vegetable spring roll(右下)。

Sydney Noodle Night Marketsは食べ物だけでなく、卓球エリアやビアガーデンなどもあり、子どもから大人まで楽しめるナイトマーケットになっています。

それにしてもオーストラリアでの卓球の人気って凄いのですね!!3台あった卓球台は列ができるほど人気で、タイムキーパーがそれぞれの卓球台の利用時間を管理しなければならないほど皆熱中していました。

このようなマーケットに来ると、ついつい食べ過ぎてしまうのが私の悪い癖なのですが、食後は気休めのエクササイズ(もちろん導かれるように卓球)をしてから帰宅することで罪悪感をやや軽減させました。

Sydney Noodle Night Marketsは今週18日金曜日夜11時まで開催中です。
フードトラック、バーなど、マーケットに出店している全てのお店でのペイメントはキャッシュレスとなっていますので、オーストラリア現地の銀行カードかクレジットカードをお持ちくださいね。

Sydney Noodle Night Marketsの詳細はこちら

藤田 茉奈 / Mana Fujita

たくさんの人たちに支えられ、現在シドニー在住3年目となりました。好きなことは食べること、料理をすること。休日はお手頃な他国籍のレストランを散策し、料理のアイデア探しをしています。このカウンセラーに質問する