Sydney metrobus


シドニーのバスは、シティーを中心に、イースタンサバーブ、ノース、ウェスト、インナーウェストと
バス路線があったのですが、ここ最近急激にサバーブの枠を超えた路線や
エクスプレスとして増えてきているのがこのメトロバス。
赤いボディで、『metrobus』とかかれており、NSWのロゴ入りです。

自分の乗っているバスエリアに走っていなかった時は、
まったく興味が無かったのですが、
自分の路線、しかも自分のバス停に止まるエクスプレスはとっても重宝です。
朝の渋滞中、一般車はもちろん、
一般バスもスイスイ抜いていくmetrobus。
時間も15分〜20分に一本と、本数も大満足。
もうmetrobusに大感激です。

Pict0222
Pict0219
Pict0223

鐵見 尚美 / Naomi Tetsumi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G176)。20代半ば、ワーキングホリデーでオーストラリアに。アデレード、パース、シドニーなどに滞在しながらラウンドする。しかし、思うほど英語力がつかなかったことから、その後ゴールドコーストで語学学校に通い直し、ようやく英語を話せる楽しさを知る。帰国後、海外で得られる経験をより多くの人に、と留学会社に就職。2007年、当時の勤務先のシドニーオフィス立ち上げのためビジネスビザで渡航し、2010年永住権取得。現在はオーストラリア留学センターのシドニーオフィスの留学カウンセラーとして、カウンセリングや現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する