ネタとパフォーマンス

パースには数件回転寿司がありますが、私がよくラーメンを食べに行くシティの日本食レストラン、「善咲_Zeisaki」が回転寿司屋としてリニューアルしました。

お寿司目的ではなかったもののラーメンを食べたい&行ってみたいで早速行ってみました。
以前より、明るくモダンになった内装。

Untitled

日本でお寿司と言えばやはりネタが新鮮だったり、季節のお魚が勝負で、後はお子様向けのお寿司がと言った感じですが、パースではちょっと変わったお寿司が多いです。
善咲でもそんな変わったお寿司が回っていました!

Untitled
寿司ネタもマグロ、サーモン、いくら、うなぎ程度。いか、タコ、青魚(←因みに私の好物)はありません

日本人で頭が難い私にとっては邪道でありながらもちょっと引かれるお寿司が回っていますが、おばはんな私は、ツナや玉子ネタにはあまりお金を出したくないなんて思ってしまいます^^;

上にのっているオレンジのネタが気になりました!かぼちゃペースト??謎です。どなたか試されたかた教えてください(^O^)
Untitled

上にもネタ、真ん中にもツナ&アボカド。味も色々なのがいっぺんに来る感じ??
Untitled


普通の玉子や貝なんかもあります。
Untitled

私はクルクル回るお寿司を見ながら、ラーメンをいただきました!お値段$9.50醤油ラーメンに、辛いチリパウダー(無料)をバンバン入れて辛味を調節していただきます♪

Untitled

善咲はその他天ざる等もあり色々なメニューがあります(^O^)
また、弊社のお客様よくアルバイトをしているレストランでもあります。
スタッフは全員日本人ではないですし、お客様も日本人は少ない為英語は必須の職場です♪
パースは日本食レストランでもお客様は日本人が少ないので、英語を使ってアルバイトができるチャンスは大いにあります!
今までお客様で天カスについて説明を求められて説明に困った等という話も聞いたことがあります。確かによくわからない具ですよね。
私達にはお馴染みの具でも色々英語で聞かれるので、想定外の質問もあるようです。
寿司という同じ食材を扱いながらも違う発想なので、馴染み深い日本食を違う発想で味わったり説明めするって面白いな〜としみじみ思った一人ランチでした。
って、最後ちょっと寂しいですかね??