サンシャインコーストのおすすめの場所 Peregian Beach

サンシャインコーストに暮らしだして、すでに半年が過ぎようとしています。

のんびりとしたオーストラリアらしい生活をするにはとてもいい場所なので、これから少しずつサンシャインコースト近辺で、地元ならではのおすすめの場所を紹介していきたいと思います。

IMG_0158
第1回はPeregian Beach、リゾート地として有名なヌーサから車で20分くらい南下したところにある小さな街です。



表通りから1本入った場所にレストランやカフェが並んでいるところがあり、中庭の様なところもあって静かなので、週末などランチに行こうかと悩むとこの街にやってきます。

IMG_0173 IMG_0164
レストラン以外にもブティックや生活雑貨のお店などもあって、おしゃれです。ビーチに続くエリアには公園があって、ランチのあとのコーヒーはTake Awayで芝生で飲んだりしています。

IMG_0160
Perigean Beachのいいところは、とにかく静かで落ち着いているところ。オーストラリアはいよいよ春がやってきたので、モバイルwifiとともに、ここで仕事をする時間を作っていこうかと考えています。

衛藤 伸彦 / Nobuhiko Eto

代表取締役。南オーストラリア州アデレード在住。1985年 千葉大学を卒業後、文具メーカーのプラス(株)にて業態開発、商品開発、経営戦略室を担当。1990年 マサチューセッツ州立大学ビジネススクールに留学。1992年(株)ベネッセコーポレーション入社。2004年 語学学校のベルリッツインターナショナルに出向。東南アジアのマネージャーやアジア地区のフランチャイズ管理を担当。2008年より現職に就任。入学手続き無料、オーストラリアの現地6都市での無料サポート、情報量豊富なWEBサイトの構築など、留学を志す全ての人々にとって「留学エージェントとはこうあるべき」という姿を追求する日々。etonobuhiko.comにて個人ブログ更新中