誕生日の朝日

先日、誕生日の朝に何か特別な事がしたいと 朝日を見に近くの海へ行って来ました!

いつか早起きして見に行かないとと思いつつも、海まで少し時間のかかるところに住んでいたので、
なかなか実行できずでしたが、最近歩いて5分のところに引っ越したのでやっと実現!!



私が住んでいるのはSydneyの中でもNorthan Beachesというところで、その名の通りたくさんのビーチに面したエリアで、シティー中心地とは雰囲気の違う少しのんびりしたところです。



まだ薄暗い6時頃にカメラを持って海へ!
朝日を見に来ている人や、ランニングしている人、犬と散歩に来ている人や、カフェにコーヒーを飲みに来ている人、そこにはいろんな朝活を楽しんでいる人がいました。

オーストラリアでは仕事までの時間に、ジムに行ったりランニングしたり体を動かしてから仕事に行く事を日課にしている人も多く、ランチは公園で食べたり、夜は曜日関係なくレストランが賑わっていて、時間の活用方法がとっても素敵だなと感じます!!
そんな環境に、日本から留学に来た人は”日本にいる時よりも運動をするようになったとか、アクティブになった”という声をよく聞きます。
それってとっても良い事ですよね!
自分の時間や体の事、生活の事を考え直す良いきっかけだと思います!





誕生日朝はあいにくの曇り空でしたが、特別な日に見る朝日は最高でした。。。


とっても素晴らしい1年の始まりになり、この1年でもっともっと成長しようと思えました!
朝活って素晴らしいですね〜
と思いながら、家に帰って仕事に行くまでの時間に二度寝をしたのは内緒です。。。笑



渡邉 千峰 / chihow

オーストラリア、シドニー在住。日本ではスタジオカメラマンとして働き、ずっと気になっていたワーキングホリデーで渡豪。海が近くにある生活をしたいと、シドニーのマンリーに決め4ヶ月語学学校に通い、その後クイーンズランド州でのファームワークを終え、マンリーに戻ってきました。趣味は写真撮影や美術館巡り、ヴィンテージショップ巡りや海水浴。

※シドニー支店アシスタントとして2017年1月から7月まで勤務(内容は当時のままとなっています)