サマーバレンタイン

本日はホワイトバレンタインデー。
日本の皆様はいかがお過ごしでしょうか?
例年以上の大雪に見舞われ、交通機関に影響が出ている地域も多いと聞きました。
お気をつけ下さいね。

さて、オーストラリアは日本と季節が真逆なので、サマーバレンタインです。
日本でのバレンタインといえば、女性が男性に贈り物をするというのが定番ですが、オーストラリアのバレンタインデーは一味違います。

こちらでは、日頃の感謝をこめて男性の方が女性に贈り物(バラの花束)をします。
毎年この日は、仕事帰りの男性がバラの花束を抱えていそいそと帰って行くのをブリスベン市内でも多く見かけます。映画のワンシーンみたいですよね!


ちなみに、こちらでは日本の3月14日(ホワイトデー)にあたるイベントがないので、バラをもらった女性は「ありがとう」の一言でいいのです。

素敵な一日をお過ごし下さいね!