ビーチで夏を楽しもう♪

最近のメルボルンは毎日暑いので、そんな日に行きたくなるのはビーチですよね。
メルボルンは都市でありながら、ビーチもたくさんあるんですよ♪
今回はシティーから1時間以内で行ける素敵なビーチを2つご紹介しますね。

①Elwood Beach
まず1つ目にご紹介するのが、シティーから電車かトラムとバスを乗り継いで45分ぐらいの所に位置するElwood Beachです。
実はこちらのビーチではセントキルダビーチから歩いて行くこともできるんです!
海沿いの景色がとても綺麗なので、散歩がてら歩いていくのが私のおすすめです。



まずはセントキルダビーチから歩いていくと『St Kilda Marina』が見えてきます。
ここにはスカイダイビングの受付もあるので、スカイダイビングに興味ある方は是非チェックしてみて下さいね。

さらに歩きすすめて行くと海沿いを歩ける歩道があります。
ここがとても景色が綺麗なので、是非歩いて見て下さい。
自転車も通れる道なので、サイクリングも出来ますよ♪

そのまま歩いていくと小さな橋があり、愛の南京錠が見れます。

さらに歩いていくと小さい丘になっているスポットがあるので、ここから海を見渡すとシティーの景色が綺麗にみえます。

もうここまでくるとElwood Beachです。

こちらの建物はトイレなのですが、さすがメルボルン、トイレの壁もおしゃれですよね!笑

②Williamstown Beach
次にシティーから電車で25分でいけるウィリアムズタウンビーチをご紹介したいと思います。



『Williamstown Beach』駅で降りて、5分ぐらい歩けば綺麗な濃い青色の海が見えてきます。

私のおすすめはビーチのすぐ近くにあるバーレストラン、Sebastian です。
店内もオシャレで可愛いのですが、テラス席が海に近くておすすめです。
可愛いドリンクが飲めたり♪もちろん料理も楽しめます!
こちらの海は遠浅なので、泳げない人でも足がつくので安心です。
そして泳ぎ疲れた後はアイスクリーム!美味しいですよね♪
ビーチの売店で買えます。
メルボルンで有名なビーチはセントキルダビーチやブライトンビーチですが、是非この機会に他のビーチにも行ってみて下さいね♪
夏もあと少し!残りの夏を楽しみましょうね♪

杢内 友美 / Tomomi Mokuuchi

オーストラリアに初めてきたのは大学4年生の時です。当時は3週間しか滞在出来なかった為、2016年12月末メルボルンにワーキングホリデーで再渡豪。
現在は学生ビザに切り替え、マッサージの勉強をしています。

留学は自分の可能性を広げたり、自分の人生を考える時間が出来るいい機会です。
メルボルンはお洒落なカフェやバーも多く、昼も夜も楽しめる素敵な街なので、勉強に遊びに充実した毎日が過ごせると思います。
そのお手伝いをメルボルン支店でできたら嬉しいです。

※メルボルン支店アシスタント・スタッフとして2018年8月から2019年2月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する