野外で夏を楽しもう♪ Summer in the Park

皆さん、オーストラリアの夏は楽しんでますか? メルボルンでは、特に夏の期間たくさーーんのイベントが開催しています。ちょこちょこと、このブログ、そしてメルマガでもご紹介させていただいているのですが、私が参加した面白いイベントがあったのでご紹介します!

メルボルンの東の方の地区Boroondaraで行われている公園での無料野外イベントです。

私も先週お友達から誘われて参加したのですが、2月から3月の間、Boroondara地区の色々な公園で、各回ごとに違う音楽の種類の野外ライブを行っているので、ご自身で場所や音楽の種類は選ぶことが可能です!

私は3月2日しか行けなかったので、Brass(ブラスバンド)のコンサートに参加したのですが、暑い夏の夕方から草むらの上で聞く音楽はとてもいい!金管楽器の素敵な音色がとても耳に心地よかったです。知っている曲などもやっていて、後半は大盛り上がり! 最後にはみんなでステージ前に移動し、踊りながら大盛況の上、約3時間のライブが終わりました。

開始は、6時。まだ暑い時間だったのですが、ライブの終盤にはすっかり暗くなり、ステージもライトアップされてとても綺麗でしたよ。

公園でのライブなので、観客はみんなシート持参です。キャンピングチェアーを持参している人から、ピクニックシートまでそれぞれでしたが、暑い日に欠かせないビールとスナックを持参して、かなりくつろぎながら楽しい時間を過ごしました♪

このイベントは、今年は3月16日が最後となります。最後はKewにある「Victoria Park」でラテンコンサートとなります。天気や音楽の種類によってはかなり混み合うので、是非、お時間ある方は、早めに席取りをし、素敵な夕方を音楽と共にお過ごしください。


上記以外でもオーストラリアには素敵な公園がたくさんあります。天気のいい日にはみんなピクニックしたり、ヨガしたり、寝転がったり、リラックスした時間を過ごせるおすすめスポットです。是非寒くなる前に行ってみてくださいね。

大橋 麻衣子 / Maiko Ohashi

オーストラリア、メルボルン在住。豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:I138)。初めての留学は、シドニーでの短期留学。その後、パースでのワーキングホリデー生活を経て、2006年 ゴールドコーストで、調理師とホスピタリティーの専門学校に進学。レストランで調理師として3年働いた後、キャリア転換でメルボルンへ。日本での事務と接客経験、そしてオーストラリアでの留学経験を活かすため、現職に就く。シドニー、パース、ゴールドコースト、メルボルンと、ほとんどの主要都市で暮らした経験から、都市によって色の違うオーストラリアの良い点・悪い点も含めた留学カウンセリングを行う日々。このカウンセラーに質問する