真夏のクリスマスがやってくる!

こんにちは!ブリスベンオフィスの芽衣です!

南半球オーストラリア、日本とは季節が真逆です。こちらはどんどん真夏に向かっていて、30度をこえる日も出てきました。

私の家はシーリングファンのみでエアコンがないので、水に入るというシンプルかつ原始的な避暑方法。
Fortitude valleyにあるThe Valley Pool(公共プール)をよく利用します。利用料金は$6.2。プールサイドがくつろげる様になっていてお勧めです!


”サンタクロースは長袖でモコモコの服を着ている”イメージが脳に刷り込まれていたようで、オーストラリアにきてから数年は暑いクリスマスに違和感を感じていたのですが、ここ数年は半袖サンタが心に馴染んできたように思います。

サンタだって暑けりゃサーフィンしちゃいます


ドレスコードは”クリスマス”であっただろう、カラフルなシャツのおじちゃんたち発見。楽しそうでしたw



昨日ブリスベンオフィスの1階にも毎年恒例のクリスマスツリーが飾られ、もうクリスマスか!となりました。同じ建物内で働いている人たちも、ツリーを写真を撮ってルンルンしていて、それをみてほっこりしました!




なんだか街もお店もクリスマス仕様になって、この時期やっぱりワクワクしてしまいますね。
ブリスベンのシティはどんな感じになっているのかみてみましょう!

シティ中心の歩行者天国、クイーンストリートモールには大きなトナカイさんが出現。


こちらはシティのど中心にある、Brisbane Arcadeの様子!
1924年からの歴史がある、ブリスベンで最も古いショッピングアーケードで、‘Jewel in the Crown’ of Brisbane(ブリスベンの王冠の宝石)という異名もあるんですよ〜

設立から約100年経っているということもあり、中はなんだか異世界!アンティークな景色が楽しめます!


ユニークでまったりした動物の多いオーストラリア。
今お店ではたくさんのオーストラリアンアニマルをモチーフにしたオーナメントもよく見かけますが、可愛い〜!




こちらのBrisbane Arcadeとクイーンストリートモールではクリスマスにちなんだ可愛い商品がたくさん並ぶ予定です!
ブリスベンに住んでいるみなさんはぜひ出かけてクリスマスモードを存分に味わうのも楽しそうです。

12月2日 (金)10〜18時
12月3日(土)10〜16時

あとちょうど1ヶ月でクリスマス!真夏のクリスマスも、結構いいですよ:)

小林 芽衣 / Kobayashi Mei

「自分のやりたいことを後悔しないようにやろう。」

友人とアテネに飛ぶということだけを決め、世界横断の旅にバックパックを背負い飛び出し、そのままオーストラリア、メルボルンへワーキングホリデーへ。

人の温かさ、自然にときめき、メルボルンでは大好きなアートとコーヒーに囲まれ、毎日何をしようかとワクワクしながら過ごしていました。

語学学校にてケンブリッジ検定試験にチャレンジ、セカンドビザ取得のため多国籍な仲間たちと一緒にファームジョブ。その後オーストラリアを1周し、各都市の魅力を体感しました。


現在はブリスベンオフィスにて豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録No.S618)としてみなさんのサポートをしています。

昨年はTAFE Queenslandにてずっと勉強したかったビジュアルアートを学びました。


世界中から集まる人たちと、日本とはまったく違う環境での生活。きっと自分の”意外な面”を発見できます。きっとその自分は”前より成長した自分”。

そんな自分を見てみませんか?

みなさんにも素敵な経験をしていただけるよう、ワーホリ・留学実体験を踏まえ有用な情報をお伝えしていきます!このカウンセラーに質問する