オーストラリアで1番人気のナチュラルスキンケアブランド♡

こんにちは。アデレード支店の板垣です。

最近ローカルマーケットによく行っていてブログにも書いておりますが、ハンドメイドのオーガニックコスメやスキンケア用品がたくさんマーケットには並びます。

でも、そのようなマーケットイベントでしか出店しないオーガニック商品て、いつでも手に入れられるわけではないので購入しづらいですよね。(レア感はすごいあるけど...)

まずはじめに、オーストラリアはオーガニック先進国です。オーガニック食品はもちろん、オーガニックコスメやスキンケア用品はそこらじゅうに溢れています。

日本でも有名なJurliqueやミランダカーのブランド、KORA ORGANICSは、どちらも言わずと知れたオーストラリアを代表するオーガニックスキンケアブランドです。

なので、オーストラリアでは簡単にオーガニックコスメを手に入れることができるんです♪ 

逆に、オーガニックコスメが溢れているぶん、どのブランドがいいのか判断しづらいというのもあります。




というわけで、今回はオーストラリアで人気NO.1の、オーガニックスキンケアブランドをご紹介!

それは、sukinです。


sukinは2007年にオーストラリアのメルボルンで販売が開始されました。わりと最近できたブランドなんですね〜。そんな歴史が浅いブランドにもかかわらず、今ではオーストラリア売上NO.1ナチュラルスキンケアブランドなんです。すごーい☆


そこには売上No1ブランドになった納得の理由があるのです!


1.値段がお手頃

オーガニックブランドって値段が高い印象ですが、sukinの商品はとにかく安いです。

シャンプー500ml$7.99! 1Lは$13.69。


メイク落とし、スクラブそして化粧水が$6.69!!


しかもこの日はローズヒップオイルが無料で付いてくるというキャンペーンも開催されてました(((o(*゚▽゚*)o))) 学生のみなさんには優しすぎるお値段とキャンペーン♡


2.頭から指先までケアできて、シリーズも豊富

sukinからは顔のスキンケア用品はもちろん、髪や手のケア、デオドラントまで様々な商品が出ています。シリーズも王道のものから、敏感肌、オイルバランシング、スーパーグリーンなどなど、全てで8つものシリーズがあります!


ここまでシリーズがあれば、自分の肌に会う商品に会える確率もかなり高いはずです☆



3. サステナビリティーが充実している

sukinのサステナビリティの合言葉は「Skincare that does not cost the earth」です。

sukinは動物実験を行わず、ビーガンの商品を作っています。オーストラリアはビーガンの方もとても多いので、そのような方たちでもsukinの商品なら安心して使用できます(^o^)

また、sukinのパッケージは全てPET plasticというものから作られていて、100%リサイクル可能だそうです!パッケージのデザインだけでなく、原料も素敵なんですね〜♡

この他にも、sukinの製造工場では空気も水も汚さないという活動に取り組んでいるなど、肌のことだけでなく、環境のこともとっても考えている素敵なブランドなんです。

このような活動のおかげでsukinはCarbon Neutral Products & NoCO2 Certificationという証明ももらっています。




私ももちろんsukinの商品を使ってますよ!現在はシャンプー、コンディショナーそしてモイスチャライザーの3点を使っています。


シャンプーはかなりキシみますが、オーガニックシャンプーなので仕方ないかなって思ってます。それくらい化学製品が入っていない証拠!コンディショナーをつけた後は、ちゃんとサラサラになるので問題ないです。

オーガニックスキンケアに興味がある方や環境を考えている方は是非、このsukinの商品を使ってみてください。

とくにオーガニックなどには興味がないという方でも、オーストラリアの生活に1歩でも近づきたいという方!これがリアルオージー女子が愛してやまないスキンケアブランドです♡

板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレードオフィスにてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する