3月17日はセントパトリックDay



今週日曜日、3月17日はセントパトリックDayですね!
最近では日本でもセントパトリックDayのイベントが開催されているようですね。

セント・パトリックとは?

432年、司教としてキリスト教布教のためアイルランドに送られたセント・パトリック、461年に亡くなるまでアイルランド中を旅しながらキリスト教を広め、各地に修道院・学校・教会を建てたと言われています。

そんなセント・パトリックを記念してアイルランドでは、彼の命日である3月17日を「セント・パトリック・デー」という祝日として、何世紀にも渡って祝われてきました。
この日は、アイルランド人は、午前中に家族で教会に行き、午後からは食事とお酒とダンスでお祝いをします。

オーストラリアのセント・パトリックDayは?

アイルランドの移民が多く住む、オーストラリアでは毎年3月17日は各都市でたくさんのイベントが開催されています。
お祭り好きのオージーは、アイルランド系の人もそうでない人も、パレードに参加したり、飲んだり食べたり、緑色の服を着たりしてこの日を楽しんでいます。
アイリッシュパブでは、毎年たくさんの人で賑わっていますよ!!
また、アイルランドのシンボルであるシャムロックと呼ばれる三つ葉のクローバーを身につけたり、緑の帽子をかぶっている人を多く見られますよ。

ブリスベンでのイベント情報

3月16日10:30AM〜パレードが開催されます!
場所:エリザベスストリート〜ジョージストリート

詳しく情報はコチラから!

緑の服を着て参加してみてはいかがですか?
緑の帽子も3ドルぐらいで売ってますよ♪

今年は日曜日なので、きっと色んな所で緑の衣装を来た人を見かけるでしょうね!
最近は晴れの日が続いているブリスベン、
皆さんも、息抜きにセント・パトリックDayを楽しんでくださいね♪