St Mary’s cathedral


私の家から、シティまでは徒歩15分〜20分程度ととても近いので
お天気が良い日は歩いてシティに行くのですが、
その途中にSt Mary's cathedralがあります。

聖マリア大聖堂、St Mary's Cathedralは、
荘厳なゴシック形式の建物で聖堂のMurray St.側は
1865年の建造で、東側は1930年になってから完成したらしいです。
最近改築のため、入ることができませんでしたが去年の12月に完成し、
ちょっとモダンなかんじに仕上がりました。
と言っても私は昔のほうが荘厳な雰囲気でとても好きだったので、少し残念ですが、
今もとても美しい大聖堂には変わりありません。

私は急遽その便利なアパートを引越しすることになってしまい、
この大聖堂を通る道も利用することがなくなってしまうので
先週旦那さんとお買い物に徒歩で行った際に
お天気も良かったので改めて写真を撮ってみました。
パースにいらしたら、無料バスのレッドキャットのバス停も側で、
2番か3番Mercedes Collegeで降ります。
ぜひパースミント(造幣局)の側なのでお散歩ついでに行ってみられるのも良いと思います。

今の家はとても居心地が良く、特にベランダから見える空が好きだったのですが、
次のお家も楽しみに現在引越し準備に日々追われています!!
パースの空はとても青く澄み切っているので嫌なこともちょっと忘れされてくれますよ♪
家のベランダから見える空の写真も載せてしまいます♪

Img_1779
Img_1777
Img_1776
Img_1751