ブリスベンの新名所?

昨年11月、ブリスベンはG20国際会議のホストシティでした。
会議の前日は特別にブリスベンエリアのみ祝日となり、会議の週末はシティ内は通行止めが色々な箇所で実施されました。

そして、この時期のみサウスバンクに登場していたのが、「B R I S B A N E」の大きなサイン。
IMG_1762

ブリスベンという街を世界に知ってもらうために、登場しました。
しかし、会議後1,2ヶ月は飾ってあったのですが、すぐに撤収されてしまいました。。

結構写真を撮るのに良いスポットだったのに・・と思ったら、今年の10月「B R I S B A N E」のサインが元の場所に戻ってくるというニュースが発表されました!
今回は、一時的なものではなく、永久的に置かれるそうです。

発表から飾られるまではとても早かったです。(おそらく1ヶ月程)
サウスバンクにありますQPACという劇場の横にあるエリアに飾られています。
12191015_417461505130658_2418957932352700547_n
写真の左下に見える白い大きな塊が完成する前。

出来上がったサインは、こちら‼︎
12274710_424159061127569_5540578020023014594_n (1)
今回は柄は違うかな・・と思っていましたが、前回と全く同じでした。
違う点といえば、2014年度版は台に乗っていますが、2015年度版は緑のシートのようなものの上に置かれています。

去年は一切気にしたことがなかったのですが、裏側はこんな柄になっています。
12295384_424157827794359_6163981378579299608_n
結構綺麗な柄になっています。

夜になると、ライトアップがされているので、昼間とは雰囲気の違う写真を撮ることが出来ます!
夜の写真は、私のカメラの性能が追いつかなかったため、掲載できませんでした。すみません。。

是非、ブリスベンにお越し頂き直接ご自身の目で見て撮影して頂きたいなと思います!
常に誰かが写真を撮っているので、誰もサインのみを撮影するのは結構一苦労です。。

常盤 恵 / Megumi Tokiwa

オーストラリア、ブリスベン在住。豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:J249)。小学校の特別支援学級の担任を経て、オーストラリアに留学。シドニー到着後、自転車人口の多さに驚き、ロードバイクデビュー。その後、ワーキングホリデーで再渡航し、留学代理店で働き始める。留学サポート業務の魅力に出会い、2014年7月から現職。ブリスベン支店より留学カウンセリングと現地サポートを行う。
2016年からはトライアスロンを始め、ローカルチームに加入し毎朝5時15分からの練習に参加のため、早寝早起きの毎日。目標は高く日々トレーニング中です!
※ブリスベン支店スタッフとして2019年12月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する