おススメ!スーパーの計り売りコーナー

オーストラリアの2大スーパーといえば、Coles(コールス)とWoolworth(ウールワース:略してウーリー)。

最近はまっているのは、スーパーの計り売りコーナー。

Coles、Woolworth、扱っている種類は若干違いますが、ナッツ類やドライフルーツ等々が売られています。ここではColesの計り売りコーナーをご紹介。

Coles 1

ドライフルーツや、

Coles 2

どこかで見たことあるような、お酒の定番おつまみっぽいものまで売られています。

Coles 3

Woolworthにはないのですが、最近よく買うのはこれ、「Rice Crackers」。
見た目的に、味はなんとなく想像できるかと思いますが、ご想像の通りです(笑)

Coles 4

買い方は簡単。
備え付けの袋に、欲しいだけ詰め込みます。

そして、計りがあるので、商品を詰めた袋を置きます。

Coles5

計りの画面に、該当商品番号(商品棚に書いてあります)を入力すると、バーコードのシールが出てくるので、商品を入れた袋に貼って下さい。

Coles 6

後は、レジを通して購入すればOK。

Coles 7

色々な種類のナッツやお菓子、ドライフルーツがあるので、ご自分のお気に入りを見つけてみて下さい(^^)/

坂本 岳志 / Takeshi Sakamoto

オーストラリアのメルボルン在住。豪政府公認PIER教育カウンセラー(QEAC登録番号:H297)。日本の大学を卒業後、日常英語もままならないレベルから、メルボルン大学大学院進学を決意。卒業後は、日本の商社で海外取引に3年携わる。現職に就いたきっかけは、メルボルン大学と商社時代に感じた「危機感」でした。各国の優秀な人材が海外で経験を積み、どんどん活躍していく中、日本の縮小を実感し、何か自分が役に立つことができるのでは、という思いから留学業界へ転職。東京オフィス→パースオフィス→石川県でリモート勤務を経て、2021年2月よりメルボルンに戻り、主にオーストラリア全都市の大学・大学院進学希望者のカウンセリングとサポートを行っています。このカウンセラーに質問する