ブリスベンから車で1.5時間のMt.Mee



朝晩は涼しく、日中はからっとして過ごしやす気候が続くブリスベンですね!

私の今のシェアメイトはハイキング好きなのですが、先日彼らと一緒に
Mt.Meeという、ブリスベンから北に車で1.5時間の所に行ってきました!

天気にも恵まれ、暑すぎず寒すぎず、とーっても気持ちよかったです!

今回はサンドイッチを持参して、4時間のハイキングを楽しんできました。
クイーンズランド州は緑の奇麗な熱帯雨林やユーカリの木が茂る乾燥したエリアなど、
いろんな山の顔が楽しめるのが特徴です。

写真は車でハイキングコースに向かう途中にあったCafe Viewというカフェです。

どこかアメリカンな雰囲気が漂っていて、ブリスベンシティを
遠くに見渡せる眺めもとっても奇麗でしたよ!

私はオーストラリアに来るまで本当にインドア派でしたが、
こちらに来てから山や海に行く機会が増えました。

初めはハイキングなんて・・・、と思っていましたが、結構楽しいです!
皆さんも、学校のアクティビティやお友達に誘われる機会があれば、
是非いろんな所に行って、いろんな事を経験してみて下さいね♪