パースのんびり休日の過ごし方

パースは全体的にのんびりとした雰囲気の街です。

そんなパースで、さらにのんびりとした休日を過ごすには、シティの横を流れるスワン川沿いのお散歩がお勧め(^^♪

まずは、ベル・タワーと呼ばれる、このタワーを目印にして下さい。その名の通り、教会で鳴るようなベルの音が、このタワーから響いてきています。

Swan River (3)

シティから歩いていける距離ですが、無料のブルーキャットでのアクセスも可能です。

Swan River (8)

ベル・タワーの回りには、ちょっとしたお土産屋さんや、レストランが並んでいます。

Swan River (2)

スワン川クルーズやフェリーの乗り場にもなっており、フリーマントルやロットネス島へ行くこともできます。

Swan River (5)

ほのかに海のかおりも漂うスワン川沿い、午前でしたが、早くもワインを傾ける人たちもいました。

Swan River (6)

こんな素敵なトンネルもあったりします。

Swan River (1)

スワン川沿いのカフェで一休み。

ここのウェッジズ(写真右側:ポテトです)は、かなりいい味出していました。降りかけられていた香辛料?が最高~何なのか気になるところ。

Swan River (4)

スワン川沿い、お勧めのお手軽お散歩スポットです(^o^)丿

Swan River (7)

坂本 岳志 / Takeshi Sakamoto

オーストラリアのメルボルン在住。豪政府公認PIER教育カウンセラー(QEAC登録番号:H297)。日本の大学を卒業後、日常英語もままならないレベルから、メルボルン大学大学院進学を決意。卒業後は、日本の商社で海外取引に3年携わる。現職に就いたきっかけは、メルボルン大学と商社時代に感じた「危機感」でした。各国の優秀な人材が海外で経験を積み、どんどん活躍していく中、日本の縮小を実感し、何か自分が役に立つことができるのでは、という思いから留学業界へ転職。東京オフィス→パースオフィス→石川県でリモート勤務を経て、2021年2月よりメルボルンに戻り、主にオーストラリア全都市の大学・大学院進学希望者のカウンセリングとサポートを行っています。このカウンセラーに質問する