勉強からリフレッシュ!

大学のセメスターも終盤に入ってきました。
毎週終わらしてもやってくる課題の山、、、

そんな中パースはだんだんと暖かくなり、日中では30度を超える日も増えてきました。

そんな日はやっぱり外に出たい!
お家や図書館にこもって大学の課題ばかりだとストレスが溜まる!
と言う事で、少し勉強からリフレッシュするためパースの夏を先取りしてきました☆

 夏はやっぱりビーチ!


夏と言えば海ですよね?
パース周辺にはとても綺麗なビーチがたくさんあります。
また、どのビーチもシティーからバス1本で行けるので便利です!

今回行ったビーチはシティーから少し北にあるスカボロビーチ。

IMG_7369
まだ10月初めだったので、さすがにそんなに人はいないかな~と思ったら、すごい人でした!
オージーの皆さんもビーチ大好きです!

水はまだ冷たかったので、今回は日向ぼっこで満喫。
久々に日光浴をしてとても気持ち良かったです!

 シティーなのに自然いっぱい!


もう一つ夏にしたいことと言えば、ピクニックやBBQ!
シティーからバスで5分のところにKings Parkという公園があります。

1560623_832075573500143_6071423519075257067_n
オーストラリアのワイルドフラワーがたくさん咲いていてとてもリラックスできる場所です。
なんといってもBBQコンロも設備されているのでお友達とも楽しめます。

今回は少し日本らしく、お弁当を持ってピクニック。
中身は最近はやりのおにぎらず(握らないおにぎり)。

IMG_7424

結構ワイルドフラワーは散っていましたが
それでも十分綺麗なお花を見る事ができました。


IMG_7429

自然と共にリラックスができるのは
オーストラリアらしさだと今回思いました。

ビーチやBBQなどはお友達を誘って行くと倍楽しいですし
仲も深まるのでいいですよね!

勉強もやっぱり大事だけど、リフレッシュすることで
良いアイディアも出てきますし、集中力も高まると思います。

なので、私は課題につまずいたら外出してリラックスするようにしています。

これから、大学生は学期末テストが待っていますが
ちょっと勉強からリフレッシュして乗り切りましょう!

大喜多 統子 / Noriko Ohkita

パースのカーティン大学で学ぶ傍ら、パース支店インターンとして2015年7月より勤務。ブログはその当時の内容となっています。
「マスコミュニケーション学部を専攻しています 。高校時代にパースで1年間の交換留学を経て、海外の大学進学を決意。再びパースに戻り、かれこれ4年経ちました。大学生活や現地の情報などを伝えていきたいと思います」