オーストラリアのお勧めの飲み物♪

最近、ある飲み物を飲み始めてから、あきらかにお肌の調子が変わってきたので、特に女性の方たちにお勧めしたい飲みものがあります。

IMG_2786

日本にもありますが、ローズヒップティーです!スーパーで約300円ほどで購入でき、20パック入っています。私は特に健康志向!というわけでもないのですが、何か簡単で手っ取り早くお肌に効果のあるものを、と探していてローズヒップについては美肌効果、健康効果が高いものだとわかり、だめもとで試してみたのでした。私の場合は飲んで数週間でファンデののりが違ってくるのがわかりました。本当はローズヒップの実のほうに効果があるようなのですが、実を食べなくても効果ありでした。

他のお勧めの飲み物はこれです↓

IMG_2807

私はお豆腐が大好きなのですが、中々、オーストラリアで美味しいお豆腐が買えないので、手っ取り早く大豆を摂りたいと思い、この3年くらい毎日この豆乳を飲んでいます。オーストラリアでは豆乳の種類も豊富なのですが、このブランドの豆乳はドクターからの勧めで飲んでいますが、美味しくて大正解。これほど美味しい豆乳は日本にはないと思います。

また、オージーから人気のある飲み物はこちらです↓

IMG_2789

グリーンティー。私たち日本人からするとかなりの薄味ですが、このパックのものが人気です。ピュアグリーンティーの他にもレモングリーンティー、カフェインの入ってないグリーンティーなどティーパックの種類も結構あります。私のオージーの友人で、グリーンティー大好きな人に日本のお茶っ葉で急須でいれて出したら、濃すぎて全然飲めないと言われた事がありました。オージーからはティーパックが好まれているようです。

そして最後のお勧めの飲み物ですが、私は紅茶はあまり飲まないのですが、うちのスタッフが我が家に来たときにお土産で買ってきてくれて初めて知った、美味しい紅茶があります↓

IMG_2788

T2という紅茶専門店で、ハーブティーをはじめ、オーガニックティー、ウーロン茶など200ほどの種類があり、私のお気に入りはハニー&バニラティーというもの。日本の友人にお土産に買っていったら本当に喜んでくれました。T2は日本には店舗がないようですが、オーストラリアですと各州に数店舗あります。カウンターがあって試飲もできますので、是非行ってみてくださいね。