英語勉強におすすめのYou Tubeチャンネル3選

こんにちは!東京支店のYuriです。

みなさん、好きなYoutubeチャンネルはありますか?

地上波はあまり見ない私ですが、YoutubeやNetflixは幅広いジャンルから興味あるものを好きな時に見れるので、色々見てます。(韓国ドラマってなんであんなに面白いんだろう。中毒性ありますよねw)

今日は英語の勉強を頑張ってる方やこれから頑張りたい!という方に、オススメしたいYoutubeチャンネルを3つご紹介します♪

おすすめチャンネルその①
バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika
https://www.youtube.com/user/cyoshida1231


英語を勉強してる方なら既に見てるよー!という方も多いかもしれません。
チャンネル名の通りバイリンガルで、英語の発音がとてもきれいなチカさん!

チカさんのチャンネルがおすすめな理由
☆役立つ生きた英会話を分かりやすく丁寧に説明してくれる!
☆知的なのに面白く、親しみやすいキャラクターのチカさんが最高!
☆英語と日本語の字幕つきでリスニングや※シャドーイングの勉強にも使える
※シャドーイング:耳から聞こえてきた音をそのまま言ってみる、という勉強方法

私はワーホリの時(2016年)から大好きで、チカさんのチャンネルを見てます。
英語のレッスン以外にも旅行やライフスタイル、DIYやセレブとのコラボ動画もあります。
メルボルンでもプチ移住生活をし、その様子をアップしていたり…5年くらい見ていますが、とにかく内容が充実していて飽きないんです!
今はチカさんも子育てされていて、子供におすすめの英語の絵本なども紹介されてるので、本当いろいろ参考にしてます。

チカさんを知らない方はまずはこの動画を見てみてください♪
Nice to meet youはもう言わない?!今すぐ使える新しい「初めまして」!〔#914〕

 

おすすめチャンネルその②
Aspyn Ovard
https://www.youtube.com/c/aspynovard/videos


英語に少し慣れてきたら、ネイティブスピーカーの方の動画を是非見てほしいです。
話すスピードが全然違います!アスピンはアメリカの方なのですが、個人的にファッションやインテリアが好きなので、よく見ています。

アスピンのチャンネルがおすすめな理由
☆ネイティブスピーカーの英語の勉強になる!(言い回しやスピードが全然ちがう!)
☆ファッションやインテリアが可愛い♡(完全に女子向けですねw)

アスピンはワーホリしてた時にボランティアで働いていた学校の生徒からおすすめされ、生徒たちとの会話のネタにもなるなーと思って見始めました。かなり女子向けなチャンネルですが…英語に慣れてきたらお気に入りのネイティブスピーカーYoutuberを見つけてほしいです!

アスピンを知らない方はまずはこの動画を♪
we're back! 2020 recap and goals for the new year

 

おすすめチャンネルその③
ちーやチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCuvg6FJDBx82x50GAbPpYZA


弊社の体験談にものっているちーやさんのチャンネルです!
【体験談】メルボルン大学大学院で開発学を学ぶ~偏差値28からの挑戦~

もしかしたら、最初の2つのチャンネルはすっ飛ばして、みなさんにいっちばん見てほしいチャンネルかもしれません。

ちーやさんのチャンネルがおすすめな理由
☆留学生目線のリアルな動画でとても参考になる!
☆英語の勉強法を惜しみなく教えてくれる!
☆熱いメッセージで勉強へのモチベーションが上がる!

努力家のちーやさんが実践してきた英語の勉強法や、留学体験談を惜しみなくシェアしてくれています。
動画のテンポも良くて、まとめ方も上手なちーやさん動画。オーストラリアでの留学生活を全力で取り組んできた彼の様子を見ると、「頑張ってみよう!」となるはずです。

ちーやさんを知らない方はまずはこの動画を♪
【1日10時間】英語力が爆伸びした初心者時代の本気の勉強ルーティン

いかがでしたでしょうか。
なかなか自由に外出できない今だからこそ、オンラインでできることはガンガン取り入れていきたいと思う今日この頃。

みなさんも英語勉強でおすすめのYoutubeチャンネルがあれば、是非教えてください♪

杉原 由里 / Yuri Sugihara

高校時代のパース留学は毎日が新しい発見の連続でした。文化、人種もさまざまな環境に身を置くことで、相手を理解し、自分の意見や考えをしっかり伝えるには英語力にプラスして人間力も必要だということを実感。
また、その時に抱いた「世界をもっと見てみたい!自分の足で歩き、いろんな人や物に出会いたい!」という気持ちを大切にし、12年後。専門学校のスクールカウンセラーの仕事を辞め、友人と2人で世界横断の旅へ!

旅から帰国した私が再び向かった先は、自分の原点であるパース。インド洋に面する美しい町、パースで生活を送る中で、楽しいこと、悔しいこと、さまざまなことがありました。でもひとつずつ壁を乗り越えていくことで、自信がつき、どんなことも楽しめる自分に。
「人生を思いっきり楽しむ」ということを教えてくれたパースは私にとってかけがえのない場所になりました。

「やってみたい」という気持ちを大切にし、行動にうつすこと。そして一生懸命になることで、見えてくる景色があります。人生の絶景、見てみませんか?

パースで生活してきたからこそ、日本で生活していて感じることや思うこと、留学に役立つ情報を発信していきたいと思います。このカウンセラーに質問する