私のお気に入りの場所〜レインボー・ベイ☆

こんにちは。ゴールドコースト支店の田中です。
ゴールドコーストに住み始めて1年4ヶ月、今のところの私のお気に入りの場所をご紹介したいと思います!

その場所とは・・・
サーファーズパラダイスから、バーリーヘッズを越え、カランビンを越え、クーランガッタ空港方面へひたすら南下したところにあるRainbow Bay(レインボー・ベイ)という「湾」です。湾と言っても航空写真とかで見なかったら普通にビーチといった感じです。別に秘境とかではありません。バスで行けます。

公共交通機関での行き方は、トラムのBroad Beach South (ブロードビーチ・サウス)駅からTweed Heads 行きの700番バスにのり、揺られること約45分、Griffith St at Coolangatta East (グリフィスストリート@クーランガッタ・イースト)というバス停で降りて徒歩12分です。
この看板が出てきたら駐車場を越えてズンズン進んでください!
さあこの景色・・・!!実際ここに立ったら、まさに ”Breathtaking!!”(息をのむ)です。
ゴールドコーストには素敵なビーチがたくさんありますが、この開けた眺めと水平線、初めて見たときは本当に感動して、日本にいる家族や友達に見せてあげたいなーと思いました。
遠くに見えるのは、サーファーズ・パラダイスの高層ビル群です。ここはサーファーズのビーチのように混雑していませんし、ひたすらのんびりできます。写真の家族みたいにテントを張ってピクニックもいいし、周りにはカフェやレストランもあってちゃんと町になっているので、散策も楽しいです。
少し車で走るだけでこんな景色が見られるなんて最高です!

私は今大学院に通っていますが、勉強が大変だったり、お金がなかったり、将来が不安だったり、追い詰められて「あーーーもう!!」ってなることがたまにあります(笑)。でもこういう場所でしばらくボーッとするとリセットできるんです。単純ですが、空っぽになって、また頑張れます。ちなみに私の友人が落ち込んだときに行く場所は、サーファーズ・パラダイスにあるあの高層ビルのQ1の展望台です。落ち着く場所って人それぞれですね!
ゴールドコーストの中心地は観光地として常に賑わっていますが、少し離れるといくらでも雄大な自然の景色に出会えます。
みなさんも、この場所に住んでいることに感謝できるような素敵な景色にたくさん出会って、自分にとっての特別な場所を探してみてください!

田中 和佳子 / Wakako Tanaka

Griffith UniversityのMasterコースにてSportManagementを専攻しています。ビジネスの観点から、競技振興や選手のサポートに関わるべく日々勉強中です。社会人経験を経てからの留学は覚悟のいるものでしたが、新しいことにチャレンジして失敗しても、やらないで後悔するよりは絶対良い!と信じて飛び込みました。迷った時はいつも、女子サッカー元日本代表、澤穂希選手の言葉『どの道を選ぶかではなく、選んだ道で自分がどれだけやれるか』を思い出すようにしています。

※ゴールドコーストオフィススタッフとして2017年7月から2018年1月まで勤務(テキストはその当時の内容となっています)