メルボルン発祥!プラナチャイでほっと一息

皆さんはじめまして、メルボルン支店の安藤です。

忙しい毎日を送っていると、つい食生活が偏ったり、健康管理のことは後回しになりがちですが...皆さんはそんなことありませんか?

オーストラリアに来るまで「オージーは大らかな人が多そうだし、きっと食べ物にも無頓着なんだろうな〜」と勝手に思い込んでいたわたしですが、こちらにきてびっくり!実はオーストラリアはオーガニック大国と言われており、オーガニック食材やコスメが日本より普及しています。ジムで鍛える人や、ランニングしている人も街中でよく見かけますし、健康に気をつける人が意外と多いんですよね。

心のケアという面でも、週末は家族や友人とバーベキューを楽しんだり、天気のいい日はビーチでのんびり過ごすなど…オージーはオンとオフが上手なんだなぁと感心させられます。そんなライフスタイルを観察していると、忙しくてもプライベートのリラックスタイムをちゃんと取ろう!と…わたしも刺激をもらえます。

そんな自分へのご褒美タイムにわたしがオススメするのは、メルボルン生まれのPrana chai(プラナチャイ)! 添加物・化学製品不使用の身体に優しいこだわりのチャイティーなので心も身体もホッとできる事間違いなしです。

プラナチャイ公式ウェブサイトによると...

プラナチャイは、100%セイロンティーとオーストラリア産蜂蜜をベースに、世界各地から集めたスパイスをブレンドしたチャイティーです。


飲んでみたい!という方はプラナチャイをメニューに載せているカフェで味わうこともできますし、取り扱いのあるカフェもしくは公式ウェブサイトから購入して自宅で煎れることもできます。


わたしはハニーを少し足し、ソイミルクであたためて頂くのがお気に入りです。ほのかなハニーの甘さと優しいスパイスの味わいがたまりません♫日常の疲れも吹っ飛び...全てから解き放たれたような感覚を堪能できます(あくまでわたし個人の感想ですが...)

シティ内のカフェでもいくつか取り扱っているお店を見かけたことがありますが、お店によって売値が少し違います。“メルボルンのお土産”ということで、買っていくと喜ばれそうですよね。

皆さんも、めまぐるしく過ぎる日常に疲れを感じたら、ふと、立ち止まってメルボルン生まれのプラナチャイでほっと一息してみてくださいね。

安藤 桃 / momoa

自分の可能性を広げるために海外で生きた英語を学びたい!という思いで2011年に語学留学を決意しました。2年間の留学生活ではケンブリッジ英検の取得をはじめ、世界各国に大切な友ができたりと人生の糧となる貴重な経験ができました。留学は新しい価値観を持つきっかけになったり、経験を積むいい機会になります。メルボルンは多国籍文化、アート、スタイリッシュなカフェなど魅力がいっぱい詰まった街なので皆さんの挑戦の場として本当におすすめです。皆さんが色々な事にチャレンジし素敵な日々を過ごせるように、メルボルン支店より精一杯サポートさせていただければと思っています。