土曜日はマーケットに♪ 【プラーン・マーケット編】

マーケットシリーズ第三弾は、プラーンというおしゃれエリアにある『プラーン・マーケット』です。
Prahran_Market,_Prahran,_Victoria,_Australia写真 3 (7)

プラーンマーケットの営業日は火、木、金、土、日曜とあいていますが、私のオススメとしては、土曜日です。
野菜やシーフードが安く売られていたり、試食コーナーも充実しています。
写真 5 (4)写真 1 (8)
ディップの種類もこんなにたくさん!!
写真 2 (6)

プラーンマーケットは主に食材が多いですが、お土産になるようなものも見つけることが出来ますよ。 例えば蜂蜜とか、コーヒー豆とか、ナッツなど。オーガニック(無農薬)専門店も多いので、ちょっと食品にこだわりがある!!というひとには、お気に入りのものが見つかるかもしれません。
写真 1 (9)

きのこだけでもこんなにたくさんの種類が!!
写真 2 (7)

チーズは4つで10ドルです!!
写真 3 (6)

鮮魚店もたくさんありますよ。
写真 5 (5)写真 4 (6)
オイスターは12個で14ドル!!(約1200-1300円)スーパーで買うより新鮮でおいしいので、シーフードはいつもマーケットで買うほうが安くて、新鮮でお勧めです。 ビクトリアマーケットよりは少し高めの値段設定のマーケットですが、こじんまりとしているのでとても見やすいですよ☆

詳しくは下記ウェブサイトより確認できます!!
http://www.prahranmarket.com.au/

大橋 麻衣子 / Maiko Ohashi

オーストラリア、メルボルン在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I138)。初めての留学は、シドニーでの短期留学。その後、パースでのワーキングホリデー生活を経て、2006年 ゴールドコーストで、調理師とホスピタリティーの専門学校に進学。レストランで調理師として3年働いた後、キャリア転換でメルボルンへ。日本での事務と接客経験、そしてオーストラリアでの留学経験を活かすため、現職に就く。シドニー、パース、ゴールドコースト、メルボルンと、ほとんどの主要都市で暮らした経験から、都市によって色の違うオーストラリアの良い点・悪い点も含めた留学カウンセリングを行う日々。このカウンセラーに質問する