1" /> パワースポット?Mammoth Cave - オーストラリア留学センター スタッフブログ

パワースポット?Mammoth Cave

パース近郊のパワースポットネタ第三弾!!

第一弾は、ウェーブロック1, 2, 3
第二段は、西オーストラリアといえば外せない場所、ピナクルズ

そして、第三弾は、マーガレットリバーのMammoth Cave(マンモスケーブ)。

マンモスケーブの場所はこちら!

View Larger Map

前回の私のブログで、マーガレットリバーへ行ったことを書きました(「癒しのパース マーガレットリバー」ご参照)が、その続編となります。

マーガレットリバーの朝、空の青、海の青が綺麗すぎます。

Cave 1

海を眺めながらの朝食は最高です。

Cave 2

さて、景色は変わり、青から緑へ。

Cave 3

マンモスケーブの入り口です。

Cave 4

マーガレットリバー周辺には、いくつか洞窟がありますが、マンモスケーブは多くの古代生物の化石が発見されており、Zygomaturus(すみません、日本名がわかりませんでした。ググって下さい)と呼ばれる巨大な有袋類の化石も発見されているそうです。

入り口を少し入ると、ヒンヤリした空気を感じることができます。この日は、35度以上の気温。冷たい空気が気持ちよかったのですが、この中に入っていくのはちょっとどきどき・・・。

Cave 5

洞窟内はとても幻想的な雰囲気。

Cave 6

通路もちゃんと整備されているので、とても歩きやすいです。

Cave 7

今も水が滴り落ちており、鍾乳洞が形成されています。

Cave 9

鍾乳洞、ちょっと怖い・・・

Cave 8

出口です。

Cave 10

最後は、結構階段を登ります。

Cave 11

マンモスケーブ、幻想的な雰囲気で、太古から連綿と続く地球の息吹を感じて、パワーも充電。勝手にパース近郊のパワースポットにしちゃいます(^o^)丿

空気も澄んでいて涼しいので、特に夏にはお勧めの場所です。

観光やワーホリ、長期留学生も、マーガレットリバーに来ましたら、ぜひマンモスケーブに立ち寄ってみてください!!

坂本 岳志 / Takeshi Sakamoto

オーストラリアのメルボルン在住。豪政府公認PIER教育カウンセラー(QEAC登録番号:H297)。日本の大学を卒業後、日常英語もままならないレベルから、メルボルン大学大学院進学を決意。卒業後は、日本の商社で海外取引に3年携わる。現職に就いたきっかけは、メルボルン大学と商社時代に感じた「危機感」でした。各国の優秀な人材が海外で経験を積み、どんどん活躍していく中、日本の縮小を実感し、何か自分が役に立つことができるのでは、という思いから留学業界へ転職。東京オフィス→パースオフィス→石川県でリモート勤務を経て、2021年2月よりメルボルンに戻り、主にオーストラリア全都市の大学・大学院進学希望者のカウンセリングとサポートを行っています。このカウンセラーに質問する