アデレードでよく見る謎の看板 ”Polites” ってなに?

こんにちは!アデレード支店横山です。

早速ですが皆さん、アデレードの街を歩いているとこんな看板を見かけたことはありませんか?
”POLITES”
意識して街を歩くといたるところで発見するこちらの看板。
でもこれどこにもあるんですよ、本当に。
しかしこれどういう意味なのでしょうか。。。?
アデレードの人はもっとPoliteになれ!という意味なのか?
それともアデレードの人はPoliteだと主張しているのか?(アデレードの人はPoliteだと思いますよ!)
そもそもPoliteから派生しているのか???

疑問に思ったので調べてみたらすぐに出てきました!



どうやらConstantine George Politesという昔の人が、アデレードで不動産を買い始めて、その買った物件に表札のように”Polites”という看板をつけ始めたのがきっかけだそう。

それがどんどん増えていって、今では至る所に見るようになったのです。

Politesさんは2002年にもう亡くなってしまったそうですが、彼の息子さんがその不動産を引き継いで、今は the Polites Princes Groupという不動産ビジネスを経営しているようです。

以下の記事を参考に書いたので、もっと知りたい方はこちらも目を通してみてください!

Adelaide: Australia's most Polite city
What is polites? | The Grapevine

横山 悠樹 / Yokoyama Yuki

神奈川県横浜市出身。
日本の大学に在籍する3年生で、現在はアデレード大学にて1年間の交換留学中です。
この留学生活では、もともと目立ちたがり屋で、うるさいタイプだった自分が、
一年間の浪人で完全に人が変わり、人見知り、根暗、話しかけにくいと言われるようになってしまったので、
そんな自分を変えるべく、たくさんの人とコミュニケーションを取ることを意識して過ごしています。このカウンセラーに質問する