癒しのパース ポイント・ウォルター

パースシティを抜け、フリーマントルから海へつながるスワン川。

前回、スワン川沿いののんびりスポットとして、シティからすぐのベルタワー近くをご紹介しました。「パースのんびり休日の過ごし方」をご覧下さい。

今回は、晴れた日の休日を過ごすのにぴったりの場所、ポイント・ウォルター(Point Walter)をご紹介(^o^)丿

まずは、グーグル・マップの写真をご覧下さい。


大きな地図で見る

よーくご覧頂くと、陸の先端から1本道が伸びているのが見えると思います。

これは、スワン側に伸びる砂の道なのです!って、それほど興奮するものではないかもしれませんが、この場所ののんびり感がたまらないのです。

ポイント・ウォルターはちょっとした公園になっています。

point walter (3)

家族連れや学生さんたちが、バーベキューをしたり、のんびりとお昼寝をしたりと、オーストラリアらしい休日を思い思いに過ごしています。

point walter (2)

パースの鳥、ブラックスワンも泳いでいます。

point walter (5)

そして、砂の道がこちら!!

point walter (4)

スワン川にずーっと伸びています。

point walter (6)

伸びています。

point walter (11)

カイトを揚げて、風の力を利用して、水上をすべるスポーツ?をしているカップルもいました。

point walter (7)

陸のほうを振り向いてみました。

point walter (8)

砂の道のその先は・・・鳥の楽園となっていました。

point walter (10)

ペリカンも飛んでいました。

point walter (9)

実際、特別に何かあるわけではないのですが、ポイント・ウォルター、癒されます(^^♪

point walter (1)

ポイント・ウォルター、車がないと少しアクセスしづらいのですが、シティから158番のバスで近くまでいくことができます。158番バスでシティ側から来ましたら、Roberts Roadで下車。そこから2kmほど歩くと、ポイント・ウォルターの砂の道に到着します。

晴れの日のお散歩に、お勧めスポットです!!

坂本 岳志 / Takeshi Sakamoto

オーストラリアのメルボルン在住。豪政府公認PIER教育カウンセラー(QEAC登録番号:H297)。日本の大学を卒業後、日常英語もままならないレベルから、メルボルン大学大学院進学を決意。卒業後は、日本の商社で海外取引に3年携わる。現職に就いたきっかけは、メルボルン大学と商社時代に感じた「危機感」でした。各国の優秀な人材が海外で経験を積み、どんどん活躍していく中、日本の縮小を実感し、何か自分が役に立つことができるのでは、という思いから留学業界へ転職。東京オフィス→パースオフィス→石川県でリモート勤務を経て、2021年2月よりメルボルンに戻り、主にオーストラリア全都市の大学・大学院進学希望者のカウンセリングとサポートを行っています。このカウンセラーに質問する