Perth Winter Festのご紹介

冬のパースでは珍しく、先週からずっと晴れの日が続いています。先週半ばくらいから週末に何をしようかとワクワクしていたら友達にPerth Winter Festに行こうと誘われたので行ってきました!どちらかというと家族向けのイベントですが、友達と楽しめるものも多かったのでご紹介したいと思います!


・SNOW MALL

パースで雪が観れると聞いてまずはHay Streetへ!人だかりができていたのですぐにどこだか分かりました。私も混ざって「わー雪だー」と騒ぎましたが正体は「」。日本人からすると「あ、泡か」となるかもしれないですがオージーにとっては雪が滅多に見れないので子供から大人まで凄く楽しそうでした。日本の寒い冬を2年間過ごしていないので、少し懐かしく感じてしばらくハシャいでいた日本人は私です。
噴射される勢いは強めなので結構雪()まみれになります。

●場所:Hay Street Mall
●時間:金曜日 5pm〜8pm (10分間隔)、土曜 / 日曜日 2pm〜5pm(10分間隔)
●料金:Free

・WINTER FEST THEATRE

Forrest Placeに突如現れたテント。一体何が行われているのだろうと思いながら3週間・・その中で行われていたのは約1時間のマジック&ジャグリングショーでした!(時間によってショーの内容は変わります)

男女のパフォーマーが出てきてポールダンスショーや水晶玉ジャグリングを披露してくれました。最後は、長いスティックにお皿を回転させていくもの(何と呼ぶのかわからないです^^;)を披露してくれたのですが、最後の1枚だけ何回やっても回らない!途中、パフォーマーの焦りがこちらにもひしひしと伝わってきました。全員がもうだめかと思っていたその時!
私たちの横に座っていた家族のお父さんがステージに椅子を運び、女性パフォーマーが最後の1枚を見事成功させました!ナイスお父さん!!会場全員が最高潮に盛り上がった瞬間でした。レベルが高いとは決して言えませんが(笑)1時間無料で楽しむには満足な内容でした!

●場所:Forrest Place
●時間:セッション1 10:30am〜、セッション2 12:00pm〜、セッション3 1:30pm〜、セッション4 3:00pm〜 ※曜日によって内容が異なりますのでウェブサイトをご確認下さい
●料金:free ※オンラインでの申し込みが必要

・GIRLS SCHOOL CINEMA

East PerthにあるOld Girls School Cinemaにてアラジンやトイストーリー、ハリーポッターやメンインブラックなどが上映されています。(日によってプログラムが違います)寒い冬に暖かい室内で、ビーズクッションに座ってリラックスしながら映画を観れるなんて最高ですよね。英語で映画を観るのに挑戦したい人にオススメです!こちらは10月まで行われているので観たい映画をチェックして足を運んでみてくださいね。

●場所:Old Girls School Cinema
●時間:10月12日までの水曜〜日曜日 open/6:00pm start/7:30pm
●料金:17ドル(チケット代+ビーズクション)

・SKATING AT FESTIVAL

私はスケートが大の苦手(1度尾てい骨にヒビが入りました)なので参加しなかったのですが、Elizabeth Quayにはスケートリンクが設置されていて、週末は側を通るととても賑やかな声が聞こえてきます。スケートだけではなく、氷の滑り台もあるようです!楽しそう・・!!中にはフードトラックもあるようなので、パースで冬のアトラクションを楽しみたい方は是非行ってみてください。

●場所:Elizabeth Quay
●時間:10am〜8pm(週末は9pmまで)
●料金:大人24ドル(オンラインで購入すると23ドル)

・WINTER LIGHTS AT BROOKFIELD PLACE

こちらは13日の土曜日で終了してしましまったのですが、Brookfield Placeでは国内外のアーティストとコラボレーションしたライトアップが行われていました。ポップでどれも可愛かったです。パースではよく色々なところでライトアップショーが行われるので、今回見逃した方は次回に乞うご期待です!

・London Court

同じイベントではないのですが、London Courtでは冬の間、カラフルな傘が吊られていてとっても可愛いですよ!インスタ映えもしますのでオススメです!

その他にも爬虫類と触れ合えるイベントや小さいお子さんが遊べるスペース、週末のMurray Street Mallには美味しそうなフードやワイン、可愛い雑貨のお店も出店しています。

パースらしい、決して大規模ではない、可愛いWinter Festは今週末までです!是非皆さんも足を運んでみてくださいね◎

広川 はつの / Hatsuno Hirokawa

学生時代に勇気が出ずに留学できず後悔をしながらも就職。ファッションへの興味と色んな方とお話しするのが好きなことからアパレル会社で接客業を行い、事務職を経験した後、兄の影響で学生のときにできなかった留学とワーキングホリデーを決意。

旅行で訪れたことがあったアートの街メルボルンで4ヶ月過ごした後にパースへ移動し、ゆったりとした時間が流れる自然いっぱいのパースに魅了されて只今セカンドワーキングホリデービザで滞在中です。

私も留学経験がありますので、皆さんと同じ目線に立ってパースの情報をお伝えしていきます。このカウンセラーに質問する