パースのワイナリーめぐり その1

私は東京支店に勤務をしているのですが、オーストラリアと各学校(語学学校や大学、TAFEと呼ばれる職業訓練学校など)の現状をお客様にしっかりとお伝えするため、定期的に現地へ足を運んでいます。

先日もパースに行ってきました。(今回は仕事のお話ではなく、オフのお話を。笑)

仕事を終えた週末、土曜日の昼のフライトまでの3時間、弊社パース支店の早川と朝一から怒涛のワイナリーめぐりをしてきました!


空が本当に広いです。パースは気候がよく、きれいな澄んだ空気に包まれて、ゆったり心穏やかな時間が流れていきます。


広がるブドウ畑・・・


こんな感じでたくさんのワインが並んでいます。もちろん無料でテイスティング可能♪


朝一からテイスティング開始(時間は限られている・・・


実はワインはあまり詳しくなく、日本でも普段はほとんど飲まないのですが、ワイナリーのワインは本当においしくて、ブドウの味がギュッと感じられるような、一口一口、じっくり味わいながら飲みたいワインでした。


パース支店の早川と記念撮影。

これまで、特別ワイン好き!でなかった私ですが、一瞬にしてオーストラリアワインの虜になりました。笑

ワイン好きの方も、そうでない方も、ぜひオーストラリアに行かれた際は、ワイナリーでワインを飲んでみてください!


この日は結婚式があり、ワイナリースタッフは朝から準備をしている模様。ワイナリーで結婚式って素敵ですね!
この手前の広いスペースは、ファーストダンスを踊るところでしょうか。見てみたかった。


この器具ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

思わずその場で衝動買いしてしまった品で、Magic Decanter(マジック デキャンタ)というものです。

通常赤ワインは飲む前に、ボトルからデキャンタと呼ばれる容器に移し替え、時間をおいて空気に触れさせるデキャンタージュというものをするのだそうです。

このデキャンタージュによって、ワインの味がまろやかになって、香りがふわっと開くのだとか。(知らなかった・・・

この時間を置くという過程が、このMagic Decanterを使って直接そそぐと、時間を置かなくても同じ効果が得られるのだそう。

・・・・すごいじゃないか!!ということで、お土産として購入。


家で使用前後で飲み比べをしてみたいと思います!(パースのワイナリーめぐり、つづく

泉 紗矢香 / Sayaka Izumi

豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 M144)。ゴールドコースト在住。大学在学中に留学を経験し、新卒で楽天株式会社に入社。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、オーストラリアを飛び回る。仕事を通して自身の留学が人生や将来の仕事を考える大きなきっかけになったことを再認識し、「より多くの人が、留学を通して英語力を磨き、視野を広げ、豊かな人生を送れるようサポートしたい」という思いから、留学業界へ転職。