パース シティライブラリーが新しくなりました!

パースのシティライブラリー(Perth City Library;パース市立図書館)がすごいんです。

以前シティライブラリーについて「パースの図書館活用で英語力アップ」で記載しましたが、パース地下駅近くにあったシティライブラリー、3月に移転を完了して新しくオープン!!

場所はパース市内です。


外観はこちら・・・謎の円筒形の建物。

グランドフロア(オーストラリアでの1階)は、カウンターとカフェがあります。

円筒形の外周の階段を上ります(もちろんエレベーターもあります)。

2ndフロア(3階)、たっぷりと空間を使い本や勉強スペースを確保しています。

3rdフロア(4階)には、DVDセクション。

でも、3rdフロアの個人的なハイライトはテラス!!

スワンリバーを望み、勉強につかれたらほっと一息つけます。

私の好きな場所は、5thフロア(6階)。
ソファ、机、長椅子が多く、ゆったりと勉強をするには最適な場所です。

また、2人以上から借りれるミーティングルームもあります。

ライブラリースタッフのお兄さんに、どうやってブッキングするの?と聞くと、ニヤリと笑って「We have a sophisticated booking system.」といって、予約台帳を見せてくれました。

とってもアナログ(笑)

新規オープンしたパースシティライブラリ-、勉強はもちろんちょっと休憩に行くにも最適な場所だと思うので、ぜひ足を運んでみて下さい!

開館時間はこちら。
平日:午前8時-午後6時
土曜:午前10時-午後4時
日曜:午後12時-午後4時
祝日:休館日

坂本 岳志 / Takeshi Sakamoto

豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:H297)。日本の大学を卒業後、日常英語もままならないレベルから、メルボルン大学大学院進学を決意。卒業後は、日本の商社で海外取引に3年携わる。現職に就いたきっかけは、メルボルン大学と商社時代に感じた「危機感」でした。各国の優秀な人材が海外で経験を積み、どんどん活躍していく中、日本の縮小を実感し、何か自分が役に立つことができるのでは、という思いから留学業界へ転職。パース支店勤務を経て、2018年4月より、名古屋地方を中心に、主にオーストラリア全都市の大学、大学院進学希望者のカウンセリングとサポートを行っています。このカウンセラーに質問する