" /> CITYから電車で30分、なんてのどかな海景色♡ - オーストラリア留学センター スタッフブログ

CITYから電車で30分、なんてのどかな海景色♡

最近はだんだんと暖かい日も増えてきましたね、メルボルン♡
ころころと変わる気分屋な気候は相変わらずですが、週間天気予報を見ても、20度を越える日がちらほら…(天気予報はあまりあてにならないですが。笑)
なんせサマータイム(あったかそうなネーミングにもテンションが上がってしまいます)が2日、日曜日より始まり日もぐっと長くなったように感じます。

先週末は、気温23度♡絶好のお出かけ日より…と言いたい所ですがすさまじく強風でした。でも、この暖かさを逃せるか〜!と、風ニモマケズ行って来ました。


…海!♪♪♪



今回私が行ってみたのはパークデールビーチ(Parkdale beach)。



セントキルダ(St.Kilda)やブライトン(Brighton)もシティから気軽に行けるビーチとして人気ですよね。
地図だと少し遠くに見えますが、こちらのビーチもシティから電車でたった30分!

電車
フリンダースストリート駅より
Frankston Line乗車、Parkdale駅下車

よくよく見ても立派です、フリンダースストリート駅。かっこいいなぁ。
駅には大きな電光掲示板があるので、乗りたいラインと、出発プラットホームを確認!


電車とっても空いていました♪座席をよく見るとメルボルンの主要な地名が並んでいるんですよ〜。まだまだ行ったことない所たくさんあるなあ!


駅から3分くらい歩くともう海が見えて来ました♡
海がパッと目に写り込む瞬間てなんであんなにときめいてしまうのでしょうか。


セントキルダやブライトンビーチは観光地としても人気の高い場所なので、わいわいと賑わっているイメージが強いですが、パークデールビーチはとってものどか&静か
海はクリアでグリーン掛かっていてキラキラしていましたよ〜!入るにはまだまだ冷たそうですがビーチ沿いは春が訪れ黄色い小さな花がとっても綺麗に咲いていて、ほのぼの気分倍増です。そして海岸沿いを見てみても、あまり人がいなかったので、のんびり海を楽しみたい時にはぴったりかもしれません。


小さなストリートが1つあるだけのこぢんまりとしたエリアですが、ビーチ沿いにたった一件あったカフェがなんともはや。のんびりした後に訪れるには丁度良く、可愛いかったです♡素敵なカフェだからか1件しかないからなのか、室内の席は満席でした!(強風のためテラス席はガラガラ。笑 風がなかったらテラス席気持ち良いだろうな〜♪)

Parkdale Beach Cafe+Kiosk


バナナブレッドまで頼んでしまいました。ぶひ。
ご近所の方たちなのか、みなさまカジュアルに、思い思いにカフェタイムを楽しんでいました♪ 幅広い年齢層の人たちがおしゃれカフェを楽しんでる光景ってとってもいいな〜と思います♡

シティからちょっと離れるだけで、また違った一面の見られるメルボルン。プチ遠足気分でお天気の良い日にのんびりするにはとってもオススメのスポットです♡

PS

ラッキーワンコ

小林 芽衣 / Kobayashi Mei

「自分のやりたいことを後悔しないようにやろう。」

友人とアテネに飛ぶということだけを決め、世界横断の旅にバックパックを背負い飛び出し、そのままオーストラリア、メルボルンへワーキングホリデーへ。

人の温かさ、自然にときめき、メルボルンでは大好きなアートとコーヒーに囲まれ、毎日何をしようかとワクワクしながら過ごしていました。

語学学校にてケンブリッジ検定試験にチャレンジ、セカンドビザ取得のため多国籍な仲間たちと一緒にファームジョブ。その後オーストラリアを1周し、各都市の魅力を体感しました。


現在はブリスベンオフィスにて豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録No.S618)としてみなさんのサポートをしています。

昨年はTAFE Queenslandにてずっと勉強したかったビジュアルアートを学びました。


世界中から集まる人たちと、日本とはまったく違う環境での生活。きっと自分の”意外な面”を発見できます。きっとその自分は”前より成長した自分”。

そんな自分を見てみませんか?

みなさんにも素敵な経験をしていただけるよう、ワーホリ・留学実体験を踏まえ有用な情報をお伝えしていきます!このカウンセラーに質問する