いま注目のPaddington♪

こんにちは。
シドニー支店の富永です。

今回ご紹介するのは、パディントン!
最近の可愛いガイドブックには必ずといっていいほど取り上げられているサバーブで、セントラル駅からはバスで1本、20分くらいのところなので気軽に行けるところ♪

そして、パディントンに行くなら土曜日がオススメ☆土曜日はバディントンの中心部にある教会の周りでマーケットが開かれているので、とってもにぎやか♪ハンドクラフトやアクセサリー、古着屋さんなどが並び、美味しいコーヒーショップやこだわりパン屋さんなども軒を連ねます。
シドニーのマーケットのなかでも1位、2位を争う人気のパディントンはMUST GOです!

マーケットの他にもオックスフォードストリートや、その先のクイーンストリートなどはおしゃれショップの宝庫!
もし近々大切な人のお祝い事があるなら、OPUSへ行ってみてはいかがでしょう?
文房具やキッチン用品、グリーティングカードなど、ユニークな雑貨が勢揃い!
きっと素敵なプレゼントが見つかるはず♪

もし近々ホームパーティがあるなら、Simon Johnsonで食材GETしてみてはいかがでしょう?
地元シェフ御用達のお店で、クオリティの高い食材を取り扱っています!
見るだけでちょっとセレブ気分が味わえます♪

もし街歩き疲れたら、Sven-Sanで一休みしてみてはいかがでしょう?
北欧の雰囲気の中に、和テイストがプラスされている不思議な空間!
おすすめはテラス席♪

パディントンはテラスハウス(長屋造り)の街並みでも有名。アイアンレースが美しいお家がたくさん!このアイアンレース、造られた時代によってデザインが異なるそう。特にウィリアムストリートは素敵なテラスハウスが並んでいますよ〜。

毎回新しい発見があって、お散歩するだけでも楽しいパディントン。
是非一度足を運んでみてください♪

富永 あゆみ / ayumit

中学生の頃、初めて親元を離れて行った海外がオーストラリアのパース郊外。
市のプログラムに参加して10日間ほど語学学校とホームステイ体験へ。
そこでホストマザーに「カンガルー見に行かない?」と言われて連れて行ってもらったのが近くのゴルフ場。
当時中学生だった私にはゴルフ場にカンガルーが何十頭もいることが衝撃的で、今でも鮮明に覚えているほど。
英語が分からなくても身振り手振りで必死に自分の思いを伝えようとしていた当時をふと思い出すきっかけがあり、以前からあった英語学習欲が再加熱!
仕事や年齢のことなどいろいろ悩んだ結果、行かないで後悔するより、行って後悔するほうがイイ!との思いで渡豪。
今のところ全く後悔などなく、充実した日々です♪
人生のターニングポイントになるであろう今の時期、チャンスを逃さないようにアンテナ張り巡らせてAussie Lifeを楽しんでいます♪

※シドニーオフィスアシスタントとして、2017年8月から半年間勤務。ブログはその当時の内容となっています。