【オンラインセミナー開催しました】たくさんご質問嬉しいです♩

こんにちは!東京支店のYuriです。

桜も満開になり、春の陽気がとても気持ちいい今日。

ブリスベン支店Meiとオンラインセミナーを開催しました!

お出かけしたくなるような天気にも関わらず、セミナーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。


セミナーではオーストラリアの現状や入国できるまでに準備すべきこと、現地での生活をより充実させるためのワークショップなどなど

1時間でいろいろお話しさせて頂いてます。

オンラインですが、みなさんのお顔を見ながらお話しできることは本当に嬉しいです!

こぢんまりとしたセミナーなので、毎回みなさんからも色々ご質問やお話ししてもらったりしてます。


今日は参加者のみなさまとこんな話で最後盛り上がりました!

*仕事を辞める場合、どうやって留学まで進めましたか?

*周りに留学する子がいなくて…みんなと違う道を選んでも大丈夫ですか?

*留学した後の進路や目標が決まっておらず、周りに留学してどうするの?という質問にうまく答えられません…留学前どうでしたか?

*渡航までに英語力はどう上げたらいいですか?
 

Meiも私もワーホリや留学する前に経験していたことなので、皆さんの質問に強く同調&共感!

そして私たちが経験してきたことをお話しさせて頂きました。

他の方もいる場で質問することも緊張したかと思いますが、正直な気持ちやご質問を頂けてとても嬉しかったです。

ご参加いただいた後にこんな嬉しいメッセージを頂きました。

すごく貴重なお話をしていただきました。
ありがとうございます。
会ったことがない方とZOOMで話すのは勇気がいるなと思ってしまっていたのですが、参加して大正解でした!よかったー!


ご参加いただいた皆さんに気づきとパワーをいただいたセミナーでした!本当にありがとうございました。

来月も開催予定ですので、また詳細決まりましたら下記にアップしますね。
セミナー情報
またみなさんとお話しできること楽しみにしてます♫

p.s.
セミナーや弊社インスタグラムに登場するイラストたちは州立の専門学校TAFEアートを学んでいたMeiが描いたものなんです。
プレゼン中、こっそりこのコアラに癒されてる私なのでした。

杉原 由里 / Yuri Sugihara

高校時代のパース留学は毎日が新しい発見の連続でした。文化、人種もさまざまな環境に身を置くことで、相手を理解し、自分の意見や考えをしっかり伝えるには英語力にプラスして人間力も必要だということを実感。
また、その時に抱いた「世界をもっと見てみたい!自分の足で歩き、いろんな人や物に出会いたい!」という気持ちを大切にし、12年後。専門学校のスクールカウンセラーの仕事を辞め、友人と2人で世界横断の旅へ!

旅から帰国した私が再び向かった先は、自分の原点であるパース。インド洋に面する美しい町、パースで生活を送る中で、楽しいこと、悔しいこと、さまざまなことがありました。でもひとつずつ壁を乗り越えていくことで、自信がつき、どんなことも楽しめる自分に。
「人生を思いっきり楽しむ」ということを教えてくれたパースは私にとってかけがえのない場所になりました。

「やってみたい」という気持ちを大切にし、行動にうつすこと。そして一生懸命になることで、見えてくる景色があります。人生の絶景、見てみませんか?

パースで生活してきたからこそ、日本で生活していて感じることや思うこと、留学に役立つ情報を発信していきたいと思います。このカウンセラーに質問する