AUSにホワイトデーはないんですけど

White_day_004
今日は日本はホワイトデーでしたね。 オーストラリアにホワイトデーなんてものはありませんので今日は普通の日です。 そもそもバレンタインデー自体が違います。 オーストラリアではバレンタインデーには彼氏、だんなさんが女性にプレゼントを贈る日ですもの。

先月、夫も一緒に日本に行ったのですが、夫は人生で生まれて初めて、私の家族や友達たちからたくさんのチョコレートをもらい、【日本ってなんていい国なんだろう。】と心から思ったようです。「でも、3月14日には女性に何倍もお返しするのが常識、文化なんだよ。」と教えたら、この大事な部分は聞いていませんでした。

そして今日。夫は会社にお花を送ってきました!えらい!私の大事な話を聞いていないようでちゃんと聞いていた!