フリンジストリートパーティーに行ってきました!

こんにちは、アデレード支店の板垣です。

現在アデレード開催されている大規模演劇祭、アデレードフリンジ!

フリンジというのは演劇祭のことで、このアデレードフリンジは世界3大フリンジに入っているほど、大きなフリンジです。他にはイギリスのエジンバラ、フランスのアヴィニョンが世界3大フリンジに入っています。



私はフリンジに行ったことがあるので、今回はフリンジがスタートした日に開催された、North Terrace street partyに行ってきました。当社オフィスから徒歩13分のところにあるノーステラスが閉鎖され、ストリートいっぱいにお店が出店します^ ^



ご飯系、スイーツ系から小物やおもちゃ屋さんまで、様々なお店が出店していました!





このお菓子屋さんは日本の駄菓子屋さん的な存在で、オージーの懐かしいキャンディーがたくさん売ってありました。一緒に行った友達が、「うわー懐かしい!これ小学校の時によく食べてた〜」とか言いながら、すごい物色してました。



オーストラリアにも風ぐるまがあるんだ!と驚き。




こーんな感じのお店がストリートの端から端まで出店していたので、全部見て回るのは楽しかったですが大変でした(笑)そして人がすごかった...。


お腹も空いていたので、私たちはイタリアのバーベキューと、アイスクリームを購入♡



芝生の上に座って、のんびりといただきました。美味しかったです(^o^)♪




マーケット以外にも、ストリートパフォーマンスなども頻繁に行われていました。背が低いので、あまり良い写真は撮れませんでしたが、楽しいパフォーマンスばかりで会場も大盛り上がりでしたよ!



この大きな卵型のキラキラしたモニュメントは、The Life of StarsというLindy Leeさんといアーティストの方の作品です。とても大きくて迫力ある作品でした!




夜にはノーステラス全体がライトアップされて、雰囲気がガラリと変わってまた素敵でした。


ノーステラスにある美術館などの建物は、プロジェクトマッピングが映し出されてとても綺麗です。3月16日までプロジェクトマッピングは続きます。




アデレードフリンジが開催されている期間は、アデレード市内に世界各国から集まったエンターテイナーの方たちが、ストリートパフォーマンスをされていることも多いです。

金曜日の夜にランドルストリートに行くと、ストリートパフォーマンスがたくさん開催されているので、是非足を運んでみてください。

アデレードフリンジでの演劇を見るにはチケットが必要になります。
そちらにも興味がある方は、是非足を運んで、世界3大フリンジのアデレードフリンジを経験してみてください(((o(*゚▽゚*)o)))




板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。現在はアルバイトそしてインターンシップの両立に励んでいます。このカウンセラーに質問する