世界で2番目に大きな砂の島「ノースストラドブローク島」

先週末、ブリスベンから日帰りでも行くことができるノースストラドブローク島に
キャンプをしてきました!

ブリスベンのCityからクリーブランドという港まで車で約30分、そこからカーフェリーで45分!
合計2時間以内で自然いっぱいの島に行くことができるんです。

今回は4WDで行ったので砂の上のビーチも、道の内ブッシュの中も
ビュンビュン走れてしまうんですよ!



☆ノースストラドブローク島の見どころ☆

■ポイントルックアウト

一番のポイントは、北東にある「Point Lookout」。
高台になったこの場所からは、壮大な海の景色を見渡すことができる絶好のポイント。
この日は、イルカ、マンタ、ウミガメを見ることができました。
冬の時期はクジラも見ることができるようです!

※小さな点はカメです :)



■ブラウン・レイク

砂丘のくぼみに出来た湖。
その名前の通り、水が茶色。
根や葉っぱ小枝に含まれる成分が湖に流れ込んでいる為、湖の水はセピア色のお茶のような色をしています。
ティーツリーから抽出されるオイルは肌に良いことで有名。
お肌ツルツルになれるんですって〜



■自然

ノースストラドブローク島といえば、粒子が細かく真っ白な砂浜が美しいビーチ。
人も少ないのでのーーんびり過ごせますよ!
他には野生の動物達に高い確率で会うことができます。
この日は、なんとキャンプ場に親子のコアラがいました!




ブリスベン、ゴールドコーストから日帰りのツアーもやっているので、
留学中に是非、行ってみてください!