サーファーズパラダイスの行列のできないお店

昨年、11月に日本に帰国した際、表参道を歩いていたら『2時間待ち』の看板があり、何かと思ったらマックスブレナー表参道店(イスラエル発のチョコレートバー)で、寒空の中、多くの人たちが行列をつくっていたのでした。
サーファーズに、しかも当社のゴールドコースト支店から徒歩2分のところに全く同じお店があるのですが、こんな感じです↓
IMG_2978
行列どころか、お客さんがほとんどいない状況です。オープンした日は多少、混んでいましたが、行列などはできていませんでした。

そしてベン&ジェリーズ (アイスクリーム屋さん)も表参道店では非常に混み合っていると聞きましたが、サーファーズの同じお店はこんな感じです↓
IMG_2982
夏のサーファーズ。アイスクリーム屋さんですら行列はできていませんね。

最後にオーストラリア発のグズマン・イー・ゴメズ(メキシカン料理)日本では原宿に春頃オープン予定だとか。行列ができるのは間違いなさそうですね。では、発祥地のお店はどんな感じかといいますとこんな感じです↓
IMG_2990
マックスブレナーやベン&ジェリーズに比べると、若干、お客さんの姿が見えましたが、行列はできていませんでした。

本当に同じ有名店でも国が違うとこうも変わってくるものなのですね。

日本に帰国した際に、友人に”カフェカイラ”というハワイ発祥のパンケーキ屋さんに連れて行ってもらったのですが、待つ事45分。友人は「45分なんて待つうちに入らない。」と言っていましたが、オージー夫に45分並んでからお店に行ったと言ったら、本気でびっくりされました。自分はどんなに美味しいパンケーキ屋さんだろうと、45分なんて絶対に待たないと断言しておりました。確かにオージーは行列は嫌いなんだと思います。まあ、人口密度が低い国ですからそういった状況がないのでしょうね。
カフェカイラもサーファーズに出来たらいいのにと切実に願います。全く待たずにあんなに美味しいパンケーキが食べられたらなぁと。。。