個性的な街ニュータウン

個性的な雑貨屋さんや古着屋さん、レコードや古本屋さんが立ち並ぶシドニーのニュータウン。




イギリスのロックバンド、コールドプレイや、ニュータウン出身のスティッキーフィンガーズのミュージックビデオのロケ地としても知られる、学生や芸術家に人気な街です!



街全体がグラフィティーだらけで、何だか変わったお店ばっかりでワクワク♪
古着屋さんやアート、写真が大好きな私にとっては一人歩きに最適な街です!
(惹かれるとフワ〜とお店に消えていくので誰かと行くとなかなか大変で。笑)


フラットかな?


宝探しにワクワク!


人形山積み!!!


このアヒルいっぱいの看板には釘付けでした。。笑
発想に拍手!!笑

歩いている人も個性的なファッションの方が多く、思わず後をつけたくなります。。笑

そして多国籍レストランも多くインディアンやチャイニーズ、タイ、オシャレなカフェもあり、ランチタイムも楽しめます♪

近くには1908年にオープンしたという歴史あるライブハウスのEnmore Theaterがあり、ローカルアーティストから世界的に有名なアーティストのライブを楽しめます♪
私も是非体感してみたい場所です!






皆さんも刺激いっぱいのニュータウン、体験してみて下さい☆

渡邉 千峰 / chihow

オーストラリア、シドニー在住。日本ではスタジオカメラマンとして働き、ずっと気になっていたワーキングホリデーで渡豪。海が近くにある生活をしたいと、シドニーのマンリーに決め4ヶ月語学学校に通い、その後クイーンズランド州でのファームワークを終え、マンリーに戻ってきました。趣味は写真撮影や美術館巡り、ヴィンテージショップ巡りや海水浴。

※シドニー支店アシスタントとして2017年1月から7月まで勤務(内容は当時のままとなっています)