新オフィスのご紹介♩ー東京支店ー

こんにちは。東京支店のYuriです。
新年度を迎え、1ヶ月。みなさん、いかがお過ごしですか?

東京支店は新年度を移転したオフィスで迎えました☺︎︎
なかなかまだ対面でとはいかないご時世ではありますが、
ご来社頂ける日を楽しみに、整えております☘︎︎

さて、今日はそんな移転したオフィスのご紹介です。
渋谷の新シンボルのひとつ、渋谷スクランブルスクエア。
こちらの39階に移転しました。渋谷駅直結になるので、アクセス抜群です!
駅から雨に濡れずにお越しいただけます☝︎︎

 

クリエイティブなオフィス環境

共有スペースは、とーっても広々していて気持ちいいです❣︎
フロアにはコーヒーやお茶などのフリードリンクもあります。
リラックスしながらお話しできる環境です♧︎

ビリヤードも完備!wなぜっwと思いましたが、仕事の合間のリフレッシュにということ。
体を動かすと血行も良くなり、仕事効率アップにも繋がるんだそうです。
私は全く出来ないけど、せっかくなら活用してみようかな?
できる方いたら教えてください!

オフィスを内覧した時、このインテリアやアートのセンスも素敵で、洗練された空間がとっても気に入りました。

最上階の45階スペースも広々していて、作業がはかどります。
そしてなんといってもこの絶景!
新国立競技場も見えます!東京を一望できるので、オーストラリアからくる学校スタッフの皆様にも是非見ていただきたい景色です。

 

オーストラリアつながりのカフェ併設!

ここには"Forucafe"(フォルカフェ)というお店が併設されてます。
実はここの社長である平井幸奈さんはシドニーにあるbills(ビルズ)本店にワーホリで修行され、帰国後、日本初のブリュレフレンチトースト専門店"Forucafe"(フォルカフェ)を学生時代に創業!とても行動力がある方です。

幸奈さんの存在をテレビで見た母親が教えてくれ、「オーストラリアで修行されたなんて!行動力もあるし、素敵だなぁ。いつかお会いしたい!」なんて思っていました。
そしたら、新オフィスに幸奈さんのカフェが併設されてるではありませんか。
カフェを利用した際に、店員さんにそんな話をすると、たまたま店舗の方とミーティングで来ていた幸奈さんにお会いすることができました
今は4店舗構え、ケータリングやオンラインショップも運営されてます。すごい!
昨年出産された幸奈さんはワーママでもあります。同じ一児の母として、さらに親近感が湧き、そして頑張る姿に刺激を受けました。
今回は偶然お会いしただけだったので、また別の機会にインタビューも出来たらと思っています。

カフェのスタッフの方も、メルボルンシドニーでのワーホリ経験者!
とても気さくでフレンドリーで素敵なんです♡!
オーストラリア繋がりの出会いが嬉しく、新オフィスにきて良かったとさっそく思ったのでした☺︎︎

杉原 由里 / Yuri Sugihara

高校時代のパース留学は毎日が新しい発見の連続でした。文化、人種もさまざまな環境に身を置くことで、相手を理解し、自分の意見や考えをしっかり伝えるには英語力にプラスして人間力も必要だということを実感。
また、その時に抱いた「世界をもっと見てみたい!自分の足で歩き、いろんな人や物に出会いたい!」という気持ちを大切にし、12年後。専門学校のスクールカウンセラーの仕事を辞め、友人と2人で世界横断の旅へ!

旅から帰国した私が再び向かった先は、自分の原点であるパース。インド洋に面する美しい町、パースで生活を送る中で、楽しいこと、悔しいこと、さまざまなことがありました。でもひとつずつ壁を乗り越えていくことで、自信がつき、どんなことも楽しめる自分に。
「人生を思いっきり楽しむ」ということを教えてくれたパースは私にとってかけがえのない場所になりました。

「やってみたい」という気持ちを大切にし、行動にうつすこと。そして一生懸命になることで、見えてくる景色があります。人生の絶景、見てみませんか?

パースで生活してきたからこそ、日本で生活していて感じることや思うこと、留学に役立つ情報を発信していきたいと思います。このカウンセラーに質問する