Jewelちゃん
のお話でも" /> New family member - オーストラリア留学センター スタッフブログ

New family member


旦那さんの実家にはこのブログでも何度も出てきたJewelちゃん
のお話でも記載したようにJewelちゃん1匹、猫2匹を飼っている(た)のですが、
義理の妹が先日ペットショップで子猫の三毛猫に一目惚れし、
子猫はキーティングス家にやってきました。
名前は義理妹の命名でLily(♀)

子猫なのでとってもやんちゃです。
先日、旦那さんから電話があり、何かと思ったら
Lilyがいなくなったとの連絡でした。
義理妹が迷いネコの張り紙を作成、スーパーの掲示板等に掲示に行ったりしたのですが、
結果は、朝から夕方まで食器棚の中にいたようです....。

来た頃は外に出ることを怖がっていたのですが、
最近は外に出るのも大好きで登りも始めました。
ガムツリーがお気に入りで、最初は低い所からはじめて
先日はだいぶ高いところまで登っていって鳥をキャッチしようとしていました。

Jewelちゃんのことは体が大きいので初めは怖がっていましたが、
今はだいぶ慣れてきました。
好きなものはJewelちゃんのごはん(もちろんドッグフード)で
もちろん自分のものもがっつり食べるので最近はだいぶchubbyになり
オージーの猫らしく?なってきました。
まだ子猫なので仕草もかわいらしくキーティングス家のアイドルとなったLily。
Jewelちゃんはヤキモチ焼きなので、Lilyを撫でていると『私を撫でて〜』と
顔を近づけてきたりします。
Jewelちゃんはヤキモチを焼いてもLilyに直接何かをしたり、意地悪はしませんが、
ご飯を食べられるとちょっとLilyに「あっちに行って」という仕草をしたりします。

オーストラリアでは犬と猫を複数飼っているご家庭はとても多いです。
実家も現在犬1匹、猫3匹、めだかのような魚3匹(これはうちのオフィスに置き去りにされていた
お魚ちゃん達です)を飼っているのですが、先日魚の為の水草を買いに行ったところ、
かわいい犬がいたら買っちゃうかも!と言った義理母.....。
先日のブログのタイトルではないですが『止まらない』....。

Img_2523
Img_2525
Img_2527
Img_2528