ナチュロパシーショップを試す

12月は日本もオーストラリアも楽しい半面お疲れの方も多い時期。森林浴に続いてシドニーの癒やし方法第二弾「自然療法(ナチュロパシー)を試してみる」です。

オーストラリアは代替医療の進んでいる国で、イギリス・フランスなどのアロマセラピー、ハーブはもちろん、東洋医学からのアーユルベーダ、チャイニーズハーブ(漢方)、オーストラリアのブッシュフラワーレメディなども充実しており、各国の自然療法を気軽に試すことが出来ます。

私は肌が弱いので、オーストラリアに来た時からオーガニックコスメを使っているのですが、オーガニックショップに行くと、当時の日本に比べ圧倒的に多くのオーガニックコスメが集まるオーストラリアのショップは面白くて、見に行くうちに様々な自然療法も試して見るようになりました。

私がいつも行くのは自然療法ファンには楽しい、オーストラリア最大のナチュロパシーショップ「Newton's Pharmacy」。QVBの目の前にあります。1885年からやっています!

Newtons

最大といってもそれほど大きいショップではないのですが、オリジナルのハーブ処方やハーブティ、各種オイルやクレイ、インセンス、ナチュラル系シャンプー、クリームなどなどネットで調べてやってみたいなと思うグッズはたいてい揃います。

DSC_0428_1
DSC_0434_1

もちろんメインカウンターにはナチュロパス(自然療法士)の方々も。処方もしてくれます。

DSC_0433_1

ものだけでなく、ちょっとした書籍やチャートなどもおいてありますので、気になるものはたいていそこに行けば揃います。

DSC_0431_1

日本でも最近はアロマやハーブ、マッサージなどいろいろと自然療法を気軽に試されている方も多いと思うので、留学中にストレスが溜まったり、ちょっと調子が悪くなった時は是非遊びに行ってみてください。新しい発見が有ると思いますよ!!

Newton2

鐵見 尚美 / Naomi Tetsumi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G176)。20代半ば、ワーキングホリデーでオーストラリアに。アデレード、パース、シドニーなどに滞在しながらラウンドする。しかし、思うほど英語力がつかなかったことから、その後ゴールドコーストで語学学校に通い直し、ようやく英語を話せる楽しさを知る。帰国後、海外で得られる経験をより多くの人に、と留学会社に就職。2007年、当時の勤務先のシドニーオフィス立ち上げのためビジネスビザで渡航し、2010年永住権取得。現在はオーストラリア留学センターのシドニーオフィスの留学カウンセラーとして、カウンセリングや現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する