長期留学にはジェルネイルキットを持参☆彡

最近、ジェルネイルにハマっています。
男性の方には分からないかも知れませんが、爪が綺麗だと
自己満足ですが、なんとなく気分が上がります。
女性の方はわかりますよね!

日本ではオンラインでジェルネイルセットが安く売ってますよね。
楽天では海外配送をしてくれる会社もあるので、とても助かります。

ブリスベンのネイルサロンは日本より少し遅れていて、まだまだアクリルネイルが主流の様で
ジェルネイルがあっても単色のみのマニキュアみたいなのOnlyなお店が多いのです…。

日本人がやっているネイルサロンもあり、とっても丁寧にやってくれますが
予約が多くてなかなか行けない…という問題もあり、最近は自分でジェルネイルをしています。

私は日本からジェルネイルキットを送ってもらって自分でネイルをやり始めました。
先生はユーチューブ!なーんにも知識がないまま、取りあえず始めました。

今月はこんな感じ♪



まだまだ素人ですが、何も考えず集中してできるので楽しい時間です。
私の今のストレス解消でもあります。

また、オーストラリアの知人にやってあげると、とっても喜ばれます!
ジェルネイルキットを持参して、ホームステイ中にホストマザーや子供達にネイルをしてあげると
喜ばれること間違いなし!!

ネイルを変えると気分も変わるので、
長期留学を考えている女性の方は持参されてみてはいかがでしょうか?