私の大好きな街 マンリー

初めまして。

オーストラリア留学センター シドニー支店で働くことになりました、渡邊千峰です。

宜しくお願い致します。

オーストラリアにワーキングホリデーで来て1年になりますが、来た当初からシドニーの中でもビーチで人気のマンリーという街に住んでいます。

日本で売られているオーストラリアの観光本では、1ページ程でしか紹介されていませんが、訪れてみないと分からない魅力がたくさん詰まっています!

マンリーといえばビーチ!という事で、その魅力を皆さんに紹介させて頂きます♪

マンリーはシドニーのシティーからフェリーで約30分の所にあり、フェリーからの景色は最高です!

初めて行かれる方は是非フェリーに乗ってみてください!

マンリーに到着すると目の前にあるCorsoというメインストリートを歩いて5分でマンリービーチに着きます。

このメインストリートにはカフェやレストラン、お土産屋さんやバーなどがあり、ビーチ以外の楽しみもあります。

マンリービーチは観光客の方がたくさん訪れる場所で、ホリデーや土日祝日はたくさんの人で賑わいます。

マンリービーチにあるサーフィン教室は、分かりやすいと現地の方もオススメされてました♪
私も今年こそはトライしてみようと思います!

又、様々なイベントもあり2月末から3月頭にかけてAustralian Open Of Surfingというサーフィンとスケートボードのコンペティションが開催され、とっても賑やかになります。

大会最終日の優勝者が決まった瞬間はビーチが人で埋め尽くされます!

サーフィンやスケートボードについてあまり知らない人でも、大会中はミュージックライブが開催される日もあり、日本ではあまりできない体験ができます。


また近くにはマンリービーチ以外にも、シェリービーチ、フレッシュウォータービーチ、フェアライトビーチ、コリンズビーチなどたくさんビーチがあり、1日では回りきれません!

中でもフレッシュウォータービーチが海水のプールや岩場があり、絵になる景色がいっぱいです!

運がいい日にはどのビーチでもイルカが見れたり、6月頃にはフェリーからクジラが見れたりします!!

残念ながら私はまだクジラは目撃出来ていません…

サーフィンやシュノーケリングやサップなど、色んなマリンスポーツも楽しむのももちろん、

カフェやレストランでゆったり過ごすのもありです。

シドニーに来た際には是非マンリーにも訪れてみて下さい!

渡邉 千峰 / chihow

オーストラリア、シドニー在住。日本ではスタジオカメラマンとして働き、ずっと気になっていたワーキングホリデーで渡豪。海が近くにある生活をしたいと、シドニーのマンリーに決め4ヶ月語学学校に通い、その後クイーンズランド州でのファームワークを終え、マンリーに戻ってきました。趣味は写真撮影や美術館巡り、ヴィンテージショップ巡りや海水浴。

※シドニー支店アシスタントとして2017年1月から7月まで勤務(内容は当時のままとなっています)