メルボルン、私のお気に入りの場所教えます!

メルボルン歴10年ほどになるのですが、先日初めて行ってとても気に入った場所があったので、今回はみなさんにご紹介します〜。

フェデレーションスクエアやフリンダース駅のすぐ横にヤラ川が流れているのですが、そのヤラ川沿いにあるバー「Riverland」です。フェデレーションスクエアから南方に階段があるので、階段を降りて川沿いに入ることが出来ますよ。



ここはすべて外席になっていて、屋根がついた席でご飯やお酒を楽しむことができます。季節ごとにイベントをやっていて、今回はオレンジリキュール「Aperol(アペロール)」のブースが出されていました!

この「Club Aperol」は3月31日まで行われています! メルボルンのDOCという有名レストランとコラボして、ここの料理を何品かだしているそうですよ。

個人的にAperolは私が大好きなカクテルの一つで、青空の下で飲むひと時はなんとも最高でした!

席はヤラ川に面しているので景色も最高です。ボートや船が通っていたり、人がランニングしていたりとなんともゆっくりした空気の中リラックスすることができますよ。

そして夜になると、明かりがついてそれはそれでいい感じ。夜景も素敵でした。

このRiverlandの隣には「Pilgrim Bar」が隣接しています。席はどこに座ってもいいかと思い、食べ物やドリンクを両方のバーからオーダーしてPilgrim側に座っていました。しばらくして、オーダー番号札をみたちょっと強面のセキュリティーの人が「これは違うバーのものだから食べ物はここで食べれないよ」と注意しに来て、ハラハラしたのですが、すでにウェイターの人にも確認してOKをもらっていたと伝えると、「じゃあ、私がなんとかしてあげる!」といって、Riverlandにて席を用意して、呼びに来てくれました。なんと親切〜。

いつも混み合っているようですが、景色や雰囲気がよく、特に夏は最高です。 バーですが、ご飯や飲み物だけでも良さそうな雰囲気なので、天気のいい日に是非フラッと立ち寄ってみてほしい、私お勧めの場所です♪

大橋 麻衣子 / Maiko Ohashi

オーストラリア、メルボルン在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I138)。初めての留学は、シドニーでの短期留学。その後、パースでのワーキングホリデー生活を経て、2006年 ゴールドコーストで、調理師とホスピタリティーの専門学校に進学。レストランで調理師として3年働いた後、キャリア転換でメルボルンへ。日本での事務と接客経験、そしてオーストラリアでの留学経験を活かすため、現職に就く。シドニー、パース、ゴールドコースト、メルボルンと、ほとんどの主要都市で暮らした経験から、都市によって色の違うオーストラリアの良い点・悪い点も含めた留学カウンセリングを行う日々。このカウンセラーに質問する