そうだ!ミュージカルを観に行こう! - オーストラリア留学センター スタッフブログ

そうだ!ミュージカルを観に行こう!

じゃじゃじゃじゃーーーーん!


先日、絶賛メルボルンで公演中のKinky Bootsを観てきました!

場所はメルボルン市内のHer Majesty's Theatre。


そもそもこの「Kinky Boots」というのはどんな作品なのでしょうか?

<あらすじ>

イギリスの経営がうまくいっていない靴製造工場の若くてお堅いオーナーであるチャーリーと、そりが合わなそうなドラッグ・クイーンのローラと共にそれまで製造してきた紳士靴ではなく、ドラッグ・クイーン向けの特注靴の製造を計画し、工場の経営を立て直そうとする物語。

簡単に説明するとこのような物語なんですが、百聞は一見にしかず!
これは是非観て頂きたいミュージカルです。
詳しく説明できないのが悔しいですが、とにかく歌が凄い!ダンスが凄い!!そして演出が凄い!!!
そして笑いあり、涙ありのなんとも心温まるストーリー。
上映中、感動のあまり3回ほど泣きました笑

実はオーストラリアに来て2年が経つのですが、ミュージカルを観に来たのは今回が始めて。
何度も何度も行きたいと思えるミュージカルがあったのですがなかなか行く事ができず。

しかもミュージカルって高いと思いますよね??
確かに高い席は高いですが、実はお手頃な席もあるんです!

今回僕が取ったチケットは一番安い60ドルの席。
一番うしろの席でちょっと見づらい事は見づらかったですが、それでも十分楽しめました。

ちなみに劇場の中はこんな感じ。

そしてトラムもKinky Boots仕様に!

ミュージカルに行くのって学生からしたらちょっと敷居が高い気がしちゃいますよね。
それでも60ドルならなんとか捻出できる金額だと思いますし、何より英語でミュージカルを観るというのはとても素晴らしい経験になると思います。

メルボルンにいる学生さんやワーホリの方々も日本に帰る前に是非素敵なミュージカルを観に行ってみてくださいね!
ちなみにこの劇場では来年の4月から「アラジン」を公演します。
絶対行きます!!笑

アーティストのライブや、ミュージカルのチケットは下記のサイトより購入することができますので是非チェックしてみてくださいね。

TICKETEK(英語サイト)