週末は自然の中でリフレッシュ!

こんにちは、ゴールドコーストオフィスのSayakaです。

ゴールドコーストの良いところは天気が良く、自然がいっぱい!
ということで、週末はこどもたち(4歳と1歳)を連れて、市内中心から40分ほどのところにある、タンボリンマウンテンにトレッキングに行ってきました。
いろんなコースがありますが、こどもでも行ける短いお散歩コースJoalah Sectionというところに。
山でトレッキングというと、いろいろ準備が必要と思いがちですが、みんなラフな格好で水筒片手に、あるいはコーヒーを持って歩いている人も。だいたいTシャツ、短パンスタイルです。
一番驚いたのは、生後2,3ヶ月ではないかと思うくらい小さい赤ちゃんを腕に抱っこしながら歩いている人がいたこと。
一応階段や滑りやすいところもあったりするので、大丈夫だろうかとそわそわしました。笑
滝のマイナスイオン、癒されます。
こどもにはいい運動で、大人にとっても疲れすぎず心地よい自然の中での散歩が楽しめます。
天気がいい日は海もいいですが、暑い日にはちょっと涼しい山の散策が気持ちよくてお勧めです♪

泉 紗矢香 / Sayaka Izumi

豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 M144)。ゴールドコースト在住。大学在学中に留学を経験し、新卒で楽天株式会社に入社。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、オーストラリアを飛び回る。仕事を通して自身の留学が人生や将来の仕事を考える大きなきっかけになったことを再認識し、「より多くの人が、留学を通して英語力を磨き、視野を広げ、豊かな人生を送れるようサポートしたい」という思いから、留学業界へ転職。このカウンセラーに質問する