Mt.Loftyでハイキング@アデレード

こんにちは。アデレード支店の小野寺です。

先日アデレードのアデレードヒルズという地域にある「マウントロフティー」(Mt.Lofty)という山にハイキング?トレッキング?登山?しに行ってきました!
片道4km、時間にして1時間の道のりで、めちゃめちゃめちゃめちゃ疲れました。。
登り急勾配→平な道→下り急勾配、3歩登って2歩下る的な感じの道で、足腰がとても鍛えられました!

スタートは紅葉と滝がとても綺麗な山の麓から!
20150510_134804
紅葉綺麗ですね!
20150510_121400

途中で動く黒い物体を見つけました。
20150510_105448-2
何かな〜っと思ってみてみたら、ワラビーでした!カメラ目線までいただきとってもかわいかったです!
20150510_105452

そして急勾配を上ったり下がったりで、やっと辿り着いた頂上!
20150510_114011
じゃん!!絶景ですね(笑)ガスがかかってて何も見えませんでした。。。
20150510_112210

登ったその日は悪天候。
山の天気は変わりやすいと言いますがアデレードの山の天気ももれなく変わりやすかったです。
ちょこっと晴れたり、ザーザー雨降ったりで、飽きがこないハイキングでした!

下山の際に足をひねりました(笑)が、とてもいいトレーニングになりました。
20150510_112206

帰りにアデレードヒルズの麓のオーガニックカフェでランチを食べて、コアラ探して(見つかりませんでしたが)、とってもいい休日を過ごすことができました!
アクティブに過ごす休日はとても楽しいです!
アデレードにこられる留学生の方は、ぜひマウントロフティー、行ってみてください!

小野寺 ひより / Hiyori Onodera

「大学卒業後、約6年間ガッツリ仕事人間をした後、オーストラリアへ。渡豪前には、日本でのキャリアを捨ててまで海外に出る意味はあるのか?なぜ今このタイミングなのか?本当にやるべきこと?など自問自答を繰り返し、結果、私は今ここにいます。大学から社会人までラクロスをしており、ラクロッサーを本気で応援しています!」

※アデレード支店アシスタントとして2015年3月より6ヶ月間勤務。ブログはその当時の内容となっています。現在は、ラクロス界の人のオーストラリア留学を斡旋するエージェントの起業準備中!