こちら)
ローン" /> ブリスベンシティを 一望出来る場所! | オーストラリア留学センター スタッフブログ

ブリスベンシティを 一望出来る場所!

東京支店の新スタッフ泉と行く、ブリスベン観光第二弾!(前回のブログはこちら
ローンパイン・コアラ・サンクチュアリを後にして次に向かったのは、Mt Coot-tha Look out!
image

こちらは、ブリスベンシティの北西に位置した、ブリスベンシティを一望できる場所となります。
image
こうやってみると、ブリスベンにはシティの中心にしか高いビルが建っていないことが分かります!

サンコープスタジアム、クイーンズランド大学などは発見出来ましたが、とっても天気の良い日だとブリスベンシティの東側にあるブリスベン空港まで見えるかも?しれません。
image

Mt Coot-tha Look outにはカフェもありますよ。少し芝生のエリアもあるので、ピクニックをするには最適の場所です!
image

カフェの入口でバリスタとシェフの求人を発見!ここのカフェで働くためには、忙しい環境で働いていたことが条件になるそうですが、通勤も車がないと大変かもしれません。。バスもありますが、残念ながら本数が多くありません。
image
ガッツのある方は、自転車で通勤?!ということも出来ると思います。なが~い坂道となっているので、仕事をする前にしっかりとトレーニングが出来ますね。

記念にパノラマでも撮影。この日は朝から曇り、雨、曇りというあまり良い天気ではなかったのですが、最後にようやく晴れてくれました!
image

林、泉、私で3人でも記念に1枚。とても眩しかったため、真っ直ぐ見ることができなかったので横向きで。
image

Mt Coot-tha Look outへはブリスベンシティからは、Adelaide Street(Stop 22)から471のバスで約30分!土日はMt Choot-thaからのシティまで戻るバスが6本!しかありませんので、バスの時間をチェックしてお出かけすることをお勧めします。

昼と夜に行くと少し雰囲気も違うので、是非ブリスベンにいらっしゃったら行ってみてくださいね!

常盤 恵 / Megumi Tokiwa

オーストラリア、ブリスベン在住。豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:J249)。小学校の特別支援学級の担任を経て、オーストラリアに留学。シドニー到着後、自転車人口の多さに驚き、ロードバイクデビュー。その後、ワーキングホリデーで再渡航し、留学代理店で働き始める。留学サポート業務の魅力に出会い、2014年7月から現職。ブリスベン支店より留学カウンセリングと現地サポートを行う。
2016年からはトライアスロンを始め、ローカルチームに加入し毎朝5時15分からの練習に参加のため、早寝早起きの毎日。目標は高く日々トレーニング中です!
※ブリスベン支店スタッフとして2019年12月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する